京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:113
総数:482183
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

すなやつちとなかよし

画像1画像2
今日の図工は砂場で学習をしました。砂場の砂を掘って,それを積み上げて山を作ったり,水を流して川を作ったりしました。山に穴をあけてトンネルを作っているグループもありました。みんなドロドロになって楽しんでいました。

おおきなかぶ

画像1
「おおきなかぶ」の音読発表会をしました。登場人物になりきって自分で考えた台詞を言ったり,動作を付けたりしました。ナレーター役の子どもたちもたくさん練習して,すらすらと読むことができました。

水遊びの絵

画像1
図工の時間に,水遊びの絵に取り組んできました。コンテ,パス,絵の具といろいろと使って頑張って取り組んできました。子どもたちも仕上がりに満足そうでした。

アサガオが咲いたよ

画像1画像2
アサガオの花がたくさん咲いています。「3つも咲いたよ。」「私はピンクの花が咲いたよ。」と,子どもたちはとても嬉しそうです。これからも毎日水やりを頑張ってほしいです。

雨の日

画像1画像2
生活の学習で,雨の日に学校たんけんをしました。普段は雨が降っている日は教室にいることが多いので,子どもたちは大はしゃぎでした。アジサイの近くでカタツムリを見つけた子もいたようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp