京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:113
総数:482189
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

練習頑張っているよ

画像1
運動会の練習を頑張っています。今日は,運動場でダンスの練習をしました。友達とも動きがそろうようになってきました。声もしっかりと出し,笑顔で踊っています。

シャボン玉遊び

画像1画像2
生活の「きせつとあそぼう」の学習で,シャボン玉遊びをしました。大きいシャボン玉や小さいシャボン玉をたくさん飛ばして遊びました。「またやりたいな。」子どもたちは,笑顔で話していました。

全校ダンス

画像1
5・6年生のお兄さん,お姉さんに運動会の全校ダンスを教えてもらいました。テンポのはやい曲で,動きも少し難しいですが,子どもたちはノリノリで踊っていました。

ボール転がしリレー

画像1
芝生委員会のお兄さん,お姉さんがボール転がしリレーを企画してくれました。みんなボールを転がしながら一生懸命走りました。応援も熱が入りました。

アサガオの色水遊び

画像1画像2
大切に育ててきたアサガオの花で色水遊びをしました。和紙を染めたり,画用紙に絵を描いたりしました。「きれいな模様ができた!」「もっとやりたい!」という声がたくさん聞かれました。

さがのタイム

画像1画像2
「さがのタイム」の時間に,2年生に夏休みの思い出について話しました。2年生と向かい合わせに座って発表をしました。最初は少し緊張した様子の子もいましたが,大きな声でしっかりと発表することができました。「発表がとても分かりやすかったです。」「楽しい様子が伝わりました。」など,2年生からたくさん感想を言ってもらうことができました。

ダンスの練習

画像1画像2
1年生は運動会でおみこし運びをしますが,その前に少しダンスをします。曲は,「学園天国」です。子どもたちは,覚えるのが大変はやく,楽しんでノリノリで踊っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp