京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up106
昨日:47
総数:480693
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

クラス目標

画像1
 クラス目標を決めました。各クラス、学年目標をもとにどんなクラスにしたいか話し合いました。6年生としていい姿が見られるといいですね。

新学期、学年集会で・・・

画像1
画像2
 新学期が始まりました。教室の位置や先生も変わり、ドキドキの新学期です。学年集会では、6年生の学年目標を決めました。「one for all all for one」です。「みんねのために行動できる人に、みんなのために考えられる人」になってほしいと思います。

4月17日の給食

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は、ごはん、牛乳、チキンカレー、ひじきのソテーです。
 カレーは給食の中でもとても人気のある献立です。中間休みには窓から給食室の様子をのぞく子どもたちの姿がたくさん見られました。

4月16日の給食

画像1
画像2
画像3
 今年度も給食がスタートしました。初日の給食は小型コッペパン、牛乳、スパゲティのミートソース煮、ほうれん草のソテー、りんごゼリーです。
 1年生は入学後初めての給食です。当番の仕事やエプロンのたたみ方、手の洗い方など先生に教えてもらい、みんなで確認しました。いざ給食時間が始まるとどのクラスからも「おいしい」という嬉しい声が聞こえていました。
 これからどんな給食が出てくるか楽しみですね。

※写真は3・4年生の量です。

係活動

 よりよい学級にするために、係活動を頑張っています。
画像1
画像2

国語科『白いぼうし』

 物語文『白いぼうし』の学習を行っています。ファンタジーな世界にどんどん引き込まれていきます。
画像1
画像2

1年生 図工 絵を描こう

画像1
画像2
 画用紙で好きな絵を描きました。クーピーやクレヨンを使って、楽しそうに作品を仕上げていました。

1年生 音楽 リズムに合わせて踊ろう

画像1
画像2
 1年生になって初めての音楽の学習をしました。音の強弱を感じ取り、リズムにのって楽しみました。

1年生 国語 春がきた

画像1
画像2
 国語の授業で『春がきた』を読みました。少しずつ学習を進め、読み書きできるようになりましょう。

給食が始まりました

 給食が始まりました。久しぶりの給食に子どもたちはとても喜んでいました。給食時間中には栄養の先生が作成したパワーポイントで給食について学びました。毎日の給食時間が楽しみです。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp