京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up72
昨日:106
総数:481332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

6年 図工「版で広がるわたしの思い」

今回の版画は、「寺社仏閣」をテーマに取り組んでいます。今年は、版画で彫り進めて、その後、彩色もします。
今日は、選んだものの下がきしました。
画像1
画像2

3年 社会 農家の仕事見学8

 学校に帰って、今日の見学を振り返って感想を書きました。
 プリントいっぱいに書き込む様子から、たくさん学びがあったことが伝わってきました。
画像1画像2

3年 社会 農家の仕事見学7

 最後には、授業の中で考えた質問タイムです。たくさん手があがり、積極的に学習したいという気持ちがよく表れていました。しっかり聞いている姿もすばらしかったです。
画像1

3年 社会 農家の仕事見学6

 種まきは、立候補して、体験もさせていただきました!
画像1
画像2

3年 社会 農家の仕事見学5

 たねまきの仕方は、実演していただきました。見たことのない種まき機に、みんな興味津々でした。
画像1

3年 社会 農家の仕事見学4

 わかったことや気付いたことはメモに残しました。みんなたくさん書き込んでいました。
画像1

3年 社会 農家の仕事見学3

 畝の間を通らせてもらいながら、ほうれん草の様子や畑の様子を間近で見せていただきました。
画像1

3年 社会 農家の仕事見学2

 現地につくと、青々とした畑のほうれん草の様子を見て、歓声が上がっていました。
画像1

3年 社会 農家の仕事見学1

 今日は農家の見学に行きました。
 地域の農家の方にお世話になり、ほうれん草がどのようにつくられているのかを調べに行きました。
画像1

1年生 持久走リハーサル(3)

画像1
画像2
画像3
最後まで、全力で走り切る姿がとてもかっこよかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

離任式

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

嵯峨野小学校PTA

全国学力学習状況調査結果分析

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp