京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up40
昨日:132
総数:480465
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

3月の様子

画像1
画像2
画像3
3月!春!
まだまだ、寒い日もありますが、着実に春が近づいてきています。
学校でも、6年生の卒業に向けた行事や1年間のまとめの取組等があり、子どもたちは活発に動いています。
保護者の皆さまには、子どもたちの振り返りやまとめの記録などにメッセージのご協力をいただくこともありますので、よろしくお願いいたします。

3月の教室スタートページも更新しました。
令和6年3月 教室スタートページ

京都モノづくりの殿堂・工房学習

画像1
画像2
画像3
今年度最後の校外学習、『京都モノづくりの殿堂・工房学習』に行きました。日本のモノづくりをリードする京都の先端産業を見たり体験することができ、有意義な学習となりました。保護者の方におかれましては、朝早くからのお弁当作りありがとうございました。

6年 卒業式に向けて

今週は、卒業式に向けて体育館で練習をしました。

山口先生と一緒に歌の練習、入退場の練習など

一つ一つ確認しながら練習に励んでいます。
画像1
画像2

6年「6年生を送る会」

今週の火曜日には6年生を送る会がありました。

6年生のみんなは、各学年から思いのこもった発表をとてもうれしそうに見ていました。
画像1
画像2

6年「6年生を送る会」2

各学年の発表は、言葉、歌、踊り、演奏など様々な発表がありました。

北校舎の階段には、心のこもった掲示物もかざられています。

6年生からは、在校生に向けて、言葉と歌をプレゼントしました。

もうみんなとこうやって集まることができないので、歌と言葉に感謝の気持ちをのせて伝えました。
画像1
画像2

4年生モノづくり殿堂

画像1画像2画像3
日本の「モノづくり」の技術を学んできました。

6年生を送る会

画像1画像2
それぞれの学年に入って出し物を頑張っていました。6年生にお祝いの気持ちが伝わったと思います。

ボールあそび

画像1
画像2
二つのチームにわかれて、ドッジボールを楽しみました。

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
1年間分の感謝の思いを6年生に伝えました。

3月7日の献立

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は、麦ごはん、牛乳、鶏肉のこはくあげ、もやしの煮びたし、すまし汁です。
 鶏肉のこはくあげは、料理酒・しょうが・しょう油に漬け込んだ鶏肉を米粉・片栗粉をまぶして油でカラッと揚げました。しょうがじょう油が染み込んで美味しかったです。
 もやしの煮びたしは、油揚げ・にんじん・もやし・ほうれん草が使われ彩り鮮やかでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

嵯峨野小学校PTA

全国学力学習状況調査結果分析

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp