京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up40
昨日:107
総数:481407
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

カルタ

国語の時間に作ったカルタをで遊びました。4年生にもなると、文章がとても立派です。
画像1
画像2
画像3

4年生 始業式

画像1
画像2
画像3
3学期の始業式が体育館にて行われました。ここからは、5年生に向けてまったなしです。残り少ない4年生での学校生活を、全力で駆け抜けましょう。

12月22日の給食

画像1
画像2
 今日の給食は、ごはん、牛乳、肉じゃが(カレー味)、ごま酢煮です。
 肉じゃが(カレー味)は、豚肉・玉ねぎを炒めて、じゃがいものを煮て、三温糖・料理酒・しょう油・カレー粉で味つけしました。
 ごま酢煮には、細切こんぶが使われています。海藻の仲間であるこんぶで、カルシウムや食物繊維が多く含まれています。

1年生 人権標語の振り返り

画像1
画像2
画像3
終業式のあとは、人権標語の振り返りを発表しました。
各クラス代表が12月に取り組んだことを発表していました。

1年生 2学期の終業式

画像1
体育館で静かに座って、校長先生のお話をしっかりと聞きました。

今年最後の学年遊び

画像1
画像2
画像3
学年みんなで遊びました。

人権標語振り返り 〜1組編〜

画像1
1組の人権標語についての振り返りを行っている様子です。

人権標語振り返り 〜3組編〜

画像1
人権標語についての振り返りを行っている様子です。

人権標語振り返り 〜2組編〜

画像1
人権標語について振り返りを行っている様子です。

4年生 終了式

画像1
画像2
画像3
長かった2学期も本日で終了です。たくさんの行事がある中、よく頑張りました。ここで少し休んで、英気を養ってください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

嵯峨野小学校PTA

全国学力学習状況調査結果分析

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp