京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up54
昨日:132
総数:480479
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

6年 総合その3

総合の活動の「募金グループ」の様子です。今日は、帷子ノ辻駅の周辺で募金活動をさせていただきました。難民支援や能登半島地震への復興支援などの思いを伝えながら募金活動を行いました。ご協力いただいた地域のみなさま、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 総合その2

総合の川掃除グループの様子です。ごみを次々と見つけて拾っていました。掃除後の河を見てみると、ごみがすっかりなくなりきれいになっていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 プライベートゾーンについて学習しました

 本日、人権学習でプライベートゾーンについて学習しました。子ども達は,最初は笑いながらお話を聞いていましたが、お話が進むにつれ、真剣に話を聞いていました。
 プライベートゾーンは、人に見せない,触らせない。無理に触ったり、見たりされた場合は「やめて。」と伝えたり、大人に相談したりすることを学習しています。また、お風呂でも、できるだけ自分で洗えるようになろうという話もしています。
 普段、ご家庭で話しにくい内容だと思いますので、ご家庭でも、どんな学習をしたのかを聞いてみてください。
画像1
画像2

6年 総合 その1

画像1画像2画像3
総合的な学習の時間でごみに関することを調べているグループは地域のごみ拾いへ出かけました。
火ばさみを手に分別しながらごみを拾っていきました。
集め終わったごみの量に子ども達も驚いていました。

1年生 2年生のイベントに参加(4)

画像1
画像2
画像3
2年生と遊ぶうちに、仲良くなって楽しそうな様子がみられました。

1年生 2年生のイベントに参加(3)

画像1
画像2
画像3
2年生から、遊び方を丁寧にきいて遊んでいました。

1年生 2年生のイベントに参加(2)

画像1
画像2
画像3
2年生のお店屋へ、1年生がグループで回りました。

1年生 2年生のイベントに参加(1)

2年生から招待をしてもらった、おもちゃフェスティバルに行きました。
体育館でお互いに顔合せをして始まりました。
画像1
画像2

1年生 いっしょにおさんぽ

粘土をつかって、立体の作品にチャレンジしました。
人の形をつくって立たせていました。
画像1
画像2

1年生 算数での発表

画像1
画像2
自分で考えたことを、前に出て発表する姿がありました。
聞く側もしっかりお友達の発表を聞いていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

嵯峨野小学校PTA

全国学力学習状況調査結果分析

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp