京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:114
総数:480708
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

3年生 ノートが届きました

画像1
 学習で使うノートが届きました。2年生の時と比べて,マスも少し小さくなりました。数を数えて,教科ごとに分けて,配る準備もばっちりです!
ぴかぴかの新しいノートが,みなさんを待っています。

学習が始まり,使うのが楽しみですね!

6年生 「やればできる」

画像1
 6年生の学年目標は「やればできる」。6年生のいいところは,元気があり,ここぞというときに力を発揮するところです。持っている力を存分に生かして,力を伸ばしていってほしいという願いを込めて,この学年目標にしました。最高学年としてより良い学校にしてくれることを期待しています。

3年生 Challengers(チャレンジャーズ)

  3年生は,新しい学習がたくさん始まる学年です。
理科,社会,外国語活動,総合的な学習の時間,習字,リコーダー・・・
新しいことや初めてのことにも,どんどんチャレンジしていこう!
そんな思いを込めて,3年生の学年目標は「Challengers」にしました。

友達や先生と一緒に,いろんなことにチャレンジしていきましょう!

休校中でもチャレンジできる新しいことを探して実行してみてくださいね。
画像1

にじいろ学級より

画像1
  今日はポカポカととてもいいお天気ですね。
さて,にじいろ学級では「カタツムリ」を二匹飼っています。今日の朝,カタツムリの様子を見てみると・・・1匹は殻に閉じこもっていて姿が見られませんでしたが,もう1匹は,ぐーっと体を伸ばしていました。とても気持ちよさそうですね。みなさんも,おうちの中で体を伸ばして,リフレッシュしてくださいね。

4月9日・1年生の様子

画像1画像2
 朝の教室の様子です。

 少し緊張しながら,すわっています。

【にじいろ】 新学期を迎えました。

画像1画像2画像3
 今日はポカポカといいお天気の一日でした。にじいろ学級の子どもたちも元気に登校しました。
朝読書の時間には,自分で読みたい本を一冊決めて,熱心に読書をする姿が見られました。その後は,明日からの臨時休校を前に,おうちでの過ごし方や手洗い・うがいの方法などをみんなで確認しました。およそ一か月の長い休校となりますが,体調を崩すことなく,元気に過ごしてくださいね。

6年生 スタート

画像1
 今日から6年生としての学校生活がスタートしました。新型コロナウイルスの影響で,例年とは異なることが多々ありますが,最高学年として学校を引っ張ってくれることを楽しみにしています。

3年生 新学期スタート

画像1画像2
 新学期がスタートしました。
 今日は教科書や大切なプリントを配りました。

靴をきれいにそろえたり,配りやすいように教科書を種類ごとに並べたり…中学年のスタートにふさわしいかっこいい姿が,たくさん見られました。

夕日

今日は,とても天気がよく,夕日の沈んでいく様子がとても綺麗です。
今日も一日が終わります。太陽は,どちらの空に沈むでしょうか。
3年生の理科でも習います。3年生の理科の教科書P108ページにも出てきますよ。
3年生のみなさん,また見ておいてください。

みんなが明日も元気に太陽がみられますように。

早く世界が平和になりますように。

画像1

鯉のぼり

この時期,いつもは鯉のぼりを芝生にあげていますが,今年は玄関から見えるように花時計に鯉のぼりをあげました。下には,真っ赤なチューリップと真っ白なノースポールが咲いています!

みんなの健やかな成長を願って!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp