京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:130
総数:480320
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

5年生 山の家7

1日目の活動を振り返りました。
「野外炊事の時に,班のみんなと協力できました」「明日は、もっと時間を意識して行動したいです」など,1日を振り返っていました。時間もしっかりと守れるようになってきました。明日もみんなで成長できる活動にしていきたいと思います。

画像1
画像2
画像3

5年生 山の家6

画像1
画像2
画像3
バッチリ、協力して美味しいカレーができあがりました。
みんなで作ったカレーは最高です!

5年生 山の家5

ただいま、カレー作りに奮闘中です!
どの班も協力して、いい匂いが漂っています。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家4

昼からの一番はじめの活動です。
フライングディスクゴルフは,なかなか難しいようです。
画像1
画像2

5年生 山の家3

お昼ご飯です。
バイキングで主食の味噌ラーメンと鳥てり丼を選んで、野菜もたくさんとってバランスよく食べました!

画像1
画像2
画像3

5年生 山の家2

花背山の家に到着しました!
快晴のお天気の中、入所式が行われました。
これからの活動が楽しみです。


画像1
画像2
画像3

5年生 山の家1

 5年生は,今日から長期宿泊学習「花背山の家」です。天候に恵まれ,出発式を行いました。出発式では,決意を込めた出発の言葉がありました。その後,保護者の方々に見送られて,学校を出発しました。元気に活動し,成長を実感できる3泊4日になることを期待しています。

画像1
画像2
画像3

地域スポーツクラブ開講式

画像1画像2画像3
 地域スポーツクラブの開校式が本校体育館で行われました。今年度,スポーツに取り組みたいという気持ちであふれた子どもたちが集まりました。地域の指導者の方々の紹介や児童代表の誓いの言葉が行われました。地域の皆様,保護者の皆様,ご支援,ご協力をよろしくお願いします。

3年生 理科 こん虫を育てよう

画像1画像2
理科の学習で,モンシロチョウが大きくなる様子を観察しています。

キャベツの裏についているたまごを,さがのファームから探し出し,虫めがねで見てみました。子どもたちは,よくよく目をこらして,たまごの形や色,大きさを観察していました。

3年生 体育 リレー

画像1画像2
3年生は,体育の学習でリレーに取り組んでいます。

なかなか最初はバトンを渡す時に落としたり,止まってしまったりしていましたが,何度も取り組むうちに,バトンを持ちかえたりリードしたりするのにも慣れてきました。どのチームも,作戦を考えながらバトンをつないでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 5年花背山の家1日目 安全の日 前期部活動開始 見学期間開始(〜26日)
5/16 5年花背山の家2日目 エコの日
5/17 5年花背山の家3日目
5/18 5年花背山の家4日目
5/19 2年校外学習[動物園]終日  5年10:30登校  3年聴力検査
京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp