京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up48
昨日:114
総数:480749
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

修学旅行 6

夕食(^0^)
大広間で淡路の恵みを頂きました。タコがやわらかい!たこ飯があまい!とワイワイ。ちなみにお刺身にワサビはついてませんでした (^_^)
画像1
画像2

修学旅行 5

入所式です。
休暇村の方からお話を聞き、挨拶をしました。その後、管内を巡り、避難経路を確認しました。
窓から海も見えます。夕食までの間、早くもお布団をひく部屋、まだまだ明るいですが、怪談大会が開かれる部屋、思い思いに修学旅行を楽しんでいます。。
画像1
画像2

いくつといくつ

画像1
算数の時間に,「6はいくつといくつ」を学習しました。いす取りゲームを通して,楽しく学習しました。

修学旅行 4

画像1
カワハギの皮をむいたり、たこをさばいたり…。たこはぶりぶり!鯛はふっくらです。手作り味噌のお味噌汁とおにぎりも頂きました。この後宿に向かって先ほど(16時)全員無事に到着しました。
画像2

緑のカーテン

日差しが急に強くなりました。
職員室の西側のオーシャンブルーが育ってきたので、今日は地域の方が巻き付いてよく育つようにとロープなどを張ってくださいました。ありがとうございます。
ぐんぐん伸びると日影も嬉しく群青の花も涼しげで嬉しいです。
今からとても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3

地曳き網の様子です。力いっぱい曳いた網の中は・・・・
大漁(?)ですね!大盛り上がりの6年生です。
画像1
画像2

修学旅行 2

世界最長の吊り橋「鳴門大橋」を渡りました。周りも下も海!海!海!大盛り上がりです。淡路サービスエリアで休憩、記念撮影。真っ青な空と海。みんなとても元気です。
その後は地引き網体験。説明を聞いているところです。さあて、どんな魚が手に入るやら・・・
画像1
画像2
画像3

修学旅行

5月14日 修学旅行出発の朝は雲ひとつ無い晴天!
中庭で式を行い、全員揃って出発をしました。
元気に過ごして楽しい思い出をたくさんつくってほしいです。
画像1
画像2

おひさまにこにこ

画像1
図工の時間に,自分だけのおひさまの絵を描きました。四角い形のおひさまや花の形のおひさま,虹色のおひさまなど,思い思いのかわいらしいおひさまがたくさんできました。

あさがおの種まき

画像1画像2
子どもたちが楽しみにしていたあさがおの種まきをしました。これからしっかりと世話をして,きれいな花を咲かせてほしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp