京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/06
本日:count up36
昨日:88
総数:626967
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

校内作品展の準備

画像1
画像2
画像3
 校内作品展の準備を行いました。授業で作った作品を展示しました。

PTAより一輪車の寄贈

画像1
 皆様で寄付いただいたイエローレシートを使い、今年度もPTAより一輪車2台を寄贈していただきました。
 皆様、ご協力ありがとうございました。PTA本部の皆様、ご購入等の準備をしていただき、ありがとうございました

大縄跳び大会に向けて

画像1
画像2
画像3
 各学級で、大縄跳び大会に向けて練習を頑張っています。2月の中旬に行う予定です。

避難訓練 3

画像1
画像2
画像3
 運動場に避難後は、今日の振り返りをしました。地震に備える意識を高めておいてほしいと思います。

避難訓練 2

画像1
画像2
画像3
 とても寒い中でしたが、それぞれの場所で、安全を確保し、運動場に避難しました。

避難訓練 1

画像1
画像2
画像3
 避難訓練を行いました。今日は、中間休み中に地震が起こったという想定で訓練を行いました。

ときわのフレンズデー

画像1
画像2
画像3
 たてわりグループでの遊びを行いました。高学年が中心となって、楽しく学年をこえて遊んでいました。

3学期始業式

画像1
画像2
画像3
 3学期始業式を行いました。はじめに、黙とうを行い、寒い中でも子どもたちは、学校長の話をしっかりと聞いていました。それぞれ自分たちにできることに取り組んで、3学期も頑張ってほしいと思います。

3学期初日の登校の様子

画像1
画像2
 3学期の初日の登校で、子どもたちは元気に挨拶をしていました。今日からいよいよ各学年のまとめであり、次の学年への準備でもある3学期です。子どもたちは3学期もがんばった姿を見せてくれることと思います。

2学期終業式

画像1
画像2
画像3
 2学期終業式を行いました。寒い中でも、子どもたちは、体育館に静かに入り、しっかりと話を聞くことができていました。高学年が手本となって、式の雰囲気を作り出していました。冬休みで、安全に気をつけながら、自分ができることにしっかりと取り組んでほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp