京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up68
昨日:206
総数:628387
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

3年生 理科

画像1
画像2
画像3
 植物や昆虫の育ちを観察しています。子どもたちは,アゲハチョウの卵や幼虫を観察し,いつ蝶になるのか楽しみにしています。

3年生 算数科

 ひき算の筆算の学習をしています。練習問題に取り組み,自分たちで丸をつけています。
画像1
画像2
画像3

3年生 図画工作科「くるくるランド」

 回して,様子が変わる工作に取り組みました。いろいろな想像を膨らませて作成をしています。
画像1
画像2
画像3

3年生 漢字の小テスト

 学習した漢字の小テストに集中して取り組んでいました。
画像1

3年生 外国語活動

 数の英語表現に慣れ親しみました。20までの数を聞いて,ペアでおはじきをとるゲームをしました。
画像1
画像2
画像3

3年生 音楽科

 歌を歌っての学習を始めています。
画像1

3年生 国語科「もっと知りたい,友だちのこと」

 いつ・どこで・だれがを大切にして,自分の知らせたいことを書きました。
画像1
画像2

3年生 理科 植物の育て方 タネを植えたよ♪ その3

画像1
植えて終わり!
ではありません。
私たち,人間が生きていくうえで,食べ物が必要なように
タネも,生きていくうえで,水分が必要。
さぁ,水やりを忘れずにできるのかがポイントです!

3年生 理科 植物の育て方 タネを植えたよ♪ その2

画像1
フラワーロードに3年生の植物学習ゾーンが完成♪
さぁ,これからの成長が楽しみだ♪

3年生 理科 植物の育て方 タネを植えたよ♪ その1

画像1
画像2
理科の「植物の育て方」の学習で,タネを植えました。
大きく,丈夫に,きれいに育つとイイな♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp