京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up41
昨日:206
総数:628360
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

3年 「ことばときこえの教室」を見学!

画像1
画像2
ことばときこえ教室の見学を通して,相手を思いやるってどういうことなのかを考えることができた時間♪

3年 みんな遊び♪じゃんけん新聞をやってみた!

画像1
画像2
一人で遊ぶのも,何人かで遊ぶのも,楽しいけれど
みんなで遊ぶのはもっと楽しい♪

3年 体育「エンドボール」に夢中・熱中!

画像1
画像2
だれにパスをするのか,どこでシュートをうつのか,
どのくらいの速さだととってもらえるのか…,
いろいろなことを瞬時に判断して,プレー中♪

3年生 社会科「京都市の様子」

画像1
画像2
 京都駅がどのようなところなのか,予想をしながら学習をしています。

3年生 理科「こん虫の様子」

画像1
画像2
 昆虫の体のつくりについて,学習しました。

3年生 社会科「京都市にはどんな場所があるかな」

画像1
画像2
 京都市には,どんなところがあるのかを学習しました。

3年生 理科「あおむしの観察」

 生き物の観察をしています。子どもたちは,特徴を見つけながら観察していました。
画像1
画像2

3年生 外国語活動

画像1
 教科書を用いて,英語を聞き取ったり,話したりしました。

3年生 外国語活動

 ALTのお話を聞いて,子どもたちはいろいろな質問をしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 算数科「3けたのひっ算」

画像1
画像2
 3桁のひき算の筆算の学習をしています。繰り下がり方を考えて計算をしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp