京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up11
昨日:98
総数:627569
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

食べ物の話

画像1画像2
みんなが大好きな給食献立,カレーについて知りました。
何が入っているのかな?あ
どうやって作っているのかな?
給食室での調理の様子の映像には,みんなくぎ付けでした。

ひまわり学級 国語の学習

 漢字ドリルや言葉の学習など,それぞれ集中して頑張っています。
画像1
画像2

ひまわり学級 学活 「ALTの先生との時間」

画像1画像2
 新しく来られたALTのジュリーン先生と,体を動かすことを通して,コミュニケーション活動をしました。

ひまわり学級

 クラスごとに図画工作科で,春の花の絵を描いたり,国語科で俳句を考えたりしました。
画像1
画像2

ひまわり学級 給食の準備

画像1
みんなで協力して,給食の準備をしました。

ひまわり学級 体育

 みんなでボールを使って活動をしました。
画像1
画像2

ひまわり学級 生活科 「はるみつけ」

画像1
画像2
画像3
 ネイチャーランドで春みつけをしました。カマキリの卵や春の植物など,たくさん見つけることができました。

ひまわり学級 個別学習

 子ども一人一人と話しながら学習を進めています。
画像1

ひまわり学級

 学習の初日,ネイチャーランドにいったり,教室で教科書を確認したりしました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp