京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up42
昨日:87
総数:627502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

ひまわり学級 アサガオさん,芽が出てくるのを待ってるよ!

画像1
 今日の生活科では,待ちに待ったアサガオの種をまきました。植木鉢に土と肥料を入れて,穴をあけて種を入れます。本格的に来週からお世話開始です。早く芽が出るといいですね!

GIGA端末を用いて

画像1画像2
都道府県についての学習で,調べ学習に取り組んでいます。インターネットで調べ,情報を得ることや,日本の地域について興味・関心を広げることができればと思います。

体力テスト

画像1画像2
体育の学習で,体力テストに取り組みました。立ち幅跳び・上体起こし・反復横跳びにチャレンジしました。高学年の様子を見て真似をしたり,顔を赤らめて力いっぱいやりきったりする姿が,かっこよかったです!

ひまわり学級 給食

 5月19日の給食は,ビビンバでした。子どもたちは,具をまぜておいしそうに食べていました。
画像1

ひまわり学級 図画工作科

 色紙を切って,のりで貼って作品作りに取り組んでいます。
画像1

ひまわり学級 1年生を迎える会の動画

 1年生を迎える会の各学年からの動画を視聴しました。
画像1

ひまわり学級 粘土で遊んだよ♪

画像1画像2画像3
粘土を使って作品を作ったり,丸めたりしました。「上手にできた!」と子どもたちは大喜びでした。

ひまわり学級 畑の様子

 先日耕した畑の様子の確認をしました。何を植えて,育てるのかはこれからのお楽しみです。
画像1
画像2

ひまわり学級 パズルで学習

 パズルを使って学習をしています。どのように組み合わせればよいかをよく考えていました。
画像1

ひまわり学級

画像1
画像2
学級目標に飾るひまわりや花を作りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp