京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up31
昨日:106
総数:627786
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

2年生 さつまいも

今週堀ったさつまいもは学習室で乾燥させています。

時間をおくと甘くなります。

みんなが食べるときにはおいしくなっているといいですね!
画像1

2年生 車いす体験6

画像1
画像2
「スロープ」という場所も初めて知った子が多く,ただの坂道ではなく,途中に平らな所があることも知りました。
「平らな場所があった方が進むときに楽。」
「後ろに転がっていかない。」
ということに気付いた子もいましたよ。
車いすに乗っている人,車いすを押している人の視点で体験ができました。

2年生 車いす体験5

画像1
画像2
 使い方を教えてもらった後,乗ることと押すことの両方を体験しました。
楽しい!という気持ちもあったようですが,ちょっとした段差があるだけで操作が思うようにできないということにも気づいたようです。

2年生 車いす体験4

乗っている人に声をかけながら,体験できました。

少しの段差でものぼれなくて,驚いた子が多かったようです。
画像1

2年生 車いす体験3

体育館前のスロープはすれ違う時にぎりぎりでした。
画像1

2年生 車いす体験2

コーンのコースを友達と協力して通りました。
画像1

2年生 車いす体験1

鳴滝総合支援学校から車いすをおかりして,車いす体験をしました。
画像1

2年生 車いす体験

 車いす体験をしました。車いすを押したり,乗ったりし,段差や坂道,スロープなどを体験しました。
画像1
画像2

2年生 体育科 なわとび

自分の決めた技に挑戦しています!
画像1

2年生 生活科 さつまいもほり3

画像1
画像2
画像3
 立派なおいもがたくさん収穫できました。
ここまで雑草抜きや水やりを頑張ってきてよかったです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/19 1年サンガつながり隊
就学時健康診断

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp