京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:106
総数:627776
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

1年生 国語科「言葉を楽しんで」

工夫をしながら,声に出して読みました。
画像1

1年生 音楽科「けんばんハーモニカとなかよくなろう」

 鍵盤ハーモニカの学習をしています。
画像1
画像2
画像3

1年生 算数科

 答えが2けたになるたし算の計算を考えました。
画像1
画像2

1年生 道徳科「かぼちゃのつる」

 お互いに気持ちよく過ごすために大切なことを教材から考えました。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語科「うみのかくれんぼ」

 何が,どのようになっているのかを文から探して読みました。
画像1
画像2
画像3

1年生「ときわぎタイム」

画像1画像2画像3
今日は1年生のときわぎタイムの発表をしました。

自分の好きな昔話のあらすじと好きなところを紹介しました。

今年から,たてわりグループの人たちに発表をします。

大きな声で,はっきり伝えることを目標に頑張りました。

「緊張したけど頑張ったよ。」「たくさん質問してくれたり,褒めてくれはったりした!」「楽しかった」とやり切った感想が多かったです。

とても良い経験になったことと思います。

1年生 道徳「かぼちゃのつる」

画像1画像2
 みんなが気持ちよく過ごすためにどうしたらいいか,考えました。

1年生 避難訓練安全指導

 地震の時の避難の仕方を考えました。どのような危険があるのか,しっかり話を聞いて考えることができました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図画工作科「お話の絵の鑑賞」 2

 友達の絵を見て,交流しながら,鑑賞カードにしっかりと言葉にして書いていました。
画像1
画像2

1年生 図画工作科「お話の絵の鑑賞」 1

 自分が描いた絵の工夫などを発表し,交流しました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/19 1年サンガつながり隊
就学時健康診断

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp