京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up12
昨日:124
総数:626548
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

ネイチャーランド清掃

 倒れていた杭の打ち直しも行い,ネイチャーランドはすっかりきれいになりました。月曜日から,また子どもたちの笑い声が響く場所となることでしょう。
画像1

ネイチャーランド清掃

 絶好の秋日和。おやじの会,PTA,保護者の方々,教職員で,ネイチャーランドの清掃を行いました。雑草や落ち葉など,木々がうっそうとした感じのワイルドなネイチャーランドから,見違えるようにきれいで整備されたネイチャーランドになりました。子どももたくさん参加してくれました。みなさんとても頑張られました。お疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3

蜂ヶ岡クリーン活動3

 およそ40分ほどかかりましたが,ようやく小学校に到着しました。皆さんのがんばりがゴミ袋に集結。お疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3

蜂ヶ岡クリーン活動2

 地域の方も,PTAも小学生も中学生も,道にあるゴミを拾って小学校へ向かっています。意外とゴミはないなあと思っていたら,ところどころに落ちていました。たばこの吸い殻,ビニル袋,おかしの袋などなど・・。
画像1
画像2
画像3

蜂ヶ岡クリーン活動 1

 クリーン活動にはもってこいのいい天気。地域・PTAによる蜂ヶ岡クリーン活動開始です。蜂ヶ岡中学校エリアの小中学校の皆さんが集まりました。
画像1
画像2
画像3

図書ボランティア 読み聞かせ

 来週から始まる読書週間に先立って,図書ボランティアのみなさんが,1〜4年生に本の「読み聞かせ」をしてくれました。子どもたちは,お話を楽しんでいました。
画像1画像2

正門にお花を

 もうすぐ学校が再開します。学校が始まり,「子どもたちが正門から登校したときに花が咲いているほうがいい。」と,子どもたちが笑顔になるように,地域の方々,PTAの方々が花を植えてくださいました。とても暑いひと時でしたが,汗を流しながらとても熱心に植えてくださいました。学校は,子どもたちが戻ってくるのをとても楽しみにしています。早く子どもたちに会いたいです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よみとりもんだい

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp