京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up12
昨日:124
総数:626548
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

ひまわり 「ためしてみよう かんがえよう」3

画像1画像2
 「じしゃくランド」で互いのおもちゃで遊びながら,教え合ったり「いいね!」「すごいね!「上手!」とほめる言葉がいっぱい出てきたりしました。学習のまとめでは,互いのよさや楽しかったことを,しっかり発表することができました。とてもすてきな学習でした。

ひまわり 「ためしてみよう かんがえよう」2

画像1画像2
 じしゃくの性質を使って作ったおもちゃを交流しました。教室が楽しい「じしゃくランド」になりました。笑顔いっぱいの活動ができました。

ひまわり 「ためしてみよう かんがえよう」

画像1
画像2
画像3
 磁石遊びを通して,磁石の性質に気づき,その性質を生かしたおもちゃをつくりました。

ひまわり学級 総合的な学習の時間

 調べることをしたり,漢字練習をしたりして,コンピュータに慣れ親しんでいます。
画像1
画像2

ひまわり学級 音楽科

 全校で取り組んでいる合唱の「永遠のキャンバス」などを歌って学習をしています。
画像1
画像2

ひまわり タブレットで漢字の勉強

画像1
画像2
 タブレットを使って,漢字の勉強をしました。高得点を目指して楽しみながら,がんばりました。

学習発表会 ひまわり

画像1
画像2
 いよいよ本番。工藤直子の詩など,気持ちをこめてしっかり発表できました。

ひまわり学級 音楽科

 歌の練習をしたり,ハンドベルを使って演奏したりしました。
画像1
画像2

ひまわり学級 図画工作科

 紙粘土に色を付けて,人を作りました。形を整えて,体の部分を作っていきました。
画像1
画像2
画像3

ひまわり学級 図書の時間

 学校図書館で,本を選び,本に親しみました。学校司書さんにいろいろな本を並べていただいています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よみとりもんだい

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp