最新更新日:2024/05/01 | |
本日:12
昨日:124 総数:626548 |
2年生 音楽科「トルコ行進曲」2
曲を聴いているときは,体が自然に拍をうちながらゆれている姿も見られました。旋律の変化と教科書の挿絵の関連に気付く発言もありました。
2年生 国語科「お話の作者になろう」
絵から,時間や場所,目的などを考えて,お話を作っていきました。子どもたちは,絵から様々なことを考え,クラスで交流することで,考えを深めていました。
2年生 音楽科「トルコ行進曲」
「トルコ行進曲」を聞いて,2つの旋律がどれくらい繰り返して演奏されているのかを意識しながら聴きました。
2年生 国語「お手紙」2年生 国語「お話のさくしゃになろう」
どんな登場人物が出てくるのか,どんな出来事が起こるのか,考えてお話をつくります。迷っていても,友達と交流すると新しいアイデアが浮かびました。
2年生 道徳「くりのみ」2年生 図画工作科「くしゃくしゃぎゅっ」 3
自分が思っているように作るのは難しそうでしたが,最後まで,がんばって思うような形になるように作っていました。
2年生 図画工作科「くしゃくしゃぎゅっ」 2
思い思いの形になるように,くしゃくしゃにしたり,ぎゅっと絞ったりしながら,飾りをつけて作成しました。
2年生 図画工作科「くしゃくしゃぎゅっ」 1
自分が考えた下描きをもとに,1つの袋に中身をつめて作成していきました。
2年生 体育「パスゲーム」 |
|