京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up11
昨日:124
総数:626547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

ひまわり 七夕飾り

画像1画像2
 7月7日の七夕の日,あいにくの天気でしたが,ひまわり学級の子どもたちは,とてもすてきな飾りや短冊を笹にかざりました。

ひまわり学級 音楽科「きらきらぼし」

 とても美しい音色が聞こえてきました。ひまわり学級の教室では,季節の歌を楽しんでいるところでした。力を合わせて「きらきらぼし」のメロディーをミュージックベルで演奏していました。とても上手!よくがんばりました!
画像1
画像2

ひまわり 生き方探究

画像1
 生き方探究パスポートに,今の自分の「すきなこと」や「すきなもの」をかきました。次の自分に,つなげたいと思います。

ひまわり学級 BINGO

画像1
 BINGOの歌をとても明るく歌いました。リズムにあわせて手拍子もしました。英語の発音,じょうずです。

ひまわり学級 総合的な学習の時間「コンピュータに親しもう」

 コンピュータ室のパソコンを使って学習しました。インターネットを使っての調べ方を学びました。
画像1
画像2

ひまわり スキルタイム

 木曜日と金曜日の掃除時間の後に「スキルタイム」という学習の基礎的な力を身に付ける時間があります。ひまわり学級では,スキルタイムに群読をしました。明日が楽しみになりそうな詩を,みんなで順番に読みました。とても上手に読めました。
画像1
画像2

ひまわり学級 サツマイモを育てています

画像1画像2
 サツマイモの苗を植えた畑に,雑草が生えてきました。おいしいお芋が育つために,雑草を一生懸命抜きました。大きくおいしく育つといいな。

ひまわり学級 リズムに乗って

画像1
 音楽の時間に,音楽のリズムに乗って体を動かしました。「手洗い・うがいをがんばろう」という歌詞もつくりました。いっぱい踊った後は,先生も子どもたちも笑顔いっぱいでした。

【ひまわり学級】学習相談日

 今日は2回目の学習相談日でした。
 「おはようございます」と元気に教室に入ってきた子どもたちです。
 今回もサツマイモの苗を植えました。合計15本です。
 今年はたくさんのサツマイモができるかな?


画像1
画像2

【ひまわり学級】学習相談日

 今日は,ひまわり学級の学習相談日でした。
 久しぶりの学校で嬉しさいっぱい!
 友だちと会えて笑顔がいっぱい!
 ひまわり学級の畑にもサツマイモの苗がいっぱい!
 「おいしいサツマイモになぁれ。」
 「大きいサツマイモができますように。」
 と願いを込めて植えました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/8 選書会
7/9 図書ボランティア読み聞かせ1〜4年
食育2−1
7/13 委員会
読書週間〜17日まで

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よみとりもんだい

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp