京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:78
総数:626192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

おいもほり

画像1
画像2
画像3
 生活の学習で育てていたさつまいもを掘りました。土の中からは大きいおいもやちいさくてかわいいおいも,おもしろいかたちのおいもがでてきました。今回取れたさつまいもで,お芋パーティーをしたいと思います。

ざいりょうからひらめき 2

画像1
画像2
 材料を選び,絵に表している様子です。

ざいりょうからひらめき 1

画像1
画像2
画像3
 図画工作では,ざいりょうからひらめいたことを絵に表しています。たくさんの材料を見て,楽しみいっぱいな様子でした。どんな材料から何を表せるかを想像しながら,絵に表すことを楽しんでいます。

あそんでためしてくふうして

画像1
画像2
画像3
 生活科では,これから身近なものを使っていろいろな遊びを考えていきます。たくさんのものが集まり大興奮!!これからどんなあそびができるかなとわくわくしながら集まったものを見ました。
 たくさんのご協力,ありがとうございました。

学習発表会の練習

画像1
画像2
画像3
 学習発表会にむけて,練習が始まりました。2年生では,1学期から頑張ってきた鍵盤ハーモニカや歌を届けたいと思います。本番に向けてこれから練習を頑張っていきたいと思います。

電車の乗り方 3

画像1
画像2
画像3
 スマートイコちゃんに会えて大興奮でした。

電車の乗り方 2

画像1
画像2
画像3
 体験コーナーの様子です。

電車の乗り方 1

画像1
画像2
画像3
 お忙しい中,自由参観にお越し頂き,ありがとうございました。
3・4時間目は,JR嵯峨野線の方々にお越しいただき,電車の待ち方や乗るときの約束,緊急の時どうすればよいかなどのお話やクイズをしていただきました。今日聞いたお話を今後に役立てていってほしいと思います。
 また,お話やクイズの後には,体験コーナーを設けていただき,運転席のレバーを回したり,緊急ボタンをおしたり,線路に物を落とした時に拾う道具を使ったりしました。スマートイコちゃんというキャラクターにも会うことができ,大興奮の子どもたちでした。

わっかでへんしん 2

画像1
画像2
画像3
 わっかでへんんしんの飾りつけの様子です。

わっかでへんしん 1

画像1
画像2
画像3
 わっかをかぶるとすきなものにへんしん!!好きなもの,なりたいもの,いろいろな想像を広げてわっかに飾りつけをしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp