京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:98
総数:627558
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

4年 朝の読み聞かせ

図書ボランティア「トキワンズ」さんが,朝の読み聞かせに来てくださいました。
少し長い話も物語の世界に入り込み,聞き入っていました。
画像1
画像2
画像3

4年生 非行防止教室

右京警察署から非行防止教室に来てくださいました。
各クラスで「やっていいことと,悪いことを理解し,いつも正しい行動ができる人になろう」という題材で,動画や問題も入れながら,お話をして下さいました。
「ほんとうに強い人は,暴力を使わない」という言葉が心に残ったようです。
画像1

4年 フレンズデー

4年生になって初めてのフレンズデーがありました。
高学年の一員として,低学年にやさしく接している姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

4年生 理科 電池のはたらき

電池のはたらきの学習の最後に,自動車のおもちゃを作りました。上手に回路を作って動かすことができました。
画像1

4年生 体育 シャトルラン

体力テストでシャトルランを行いました。
少しずつ速くなっていくリズムに合わせて走り続けます。
友だちの応援を受けてがんばりました。
画像1画像2

みさきの家にむけて

いよいよ,みさきの家に向けて,活動のスタートです!
今日は,班のメンバーを聞き,自分の役割を決めました。
みさきの家が楽しみになってきました。
画像1

図工「おもしろアイデアボックス」

段ボールを使って,自分の好きなものを作ります。
今週は,段ボールを切ってみて,自分の作りたいもののイメージを広げました。
画像1
画像2

運動会練習

エイサーの練習がんばっています。
今日は,細かい動きを一つ一つ確かめました。
ラストスパートがんばりますか。
画像1画像2画像3

1年生を迎える会

歌とリコーダーで1年生をお迎えしました。
「自分たちも,こんなにかわいい時があったんやなー」と
3年前の自分たちを思い出している子もいました。
画像1画像2画像3

図工「光とかげから生まれる形」

どうしたら,おもしろいかげができるかな。
友だちと協力しながら,
いろいろためしてみました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/21 体重測定(5・6年)
6/22 スチューデントシティ(5年) スクールカウンセラー来校
6/25 委員会活動 歯みがき指導(2年・ひまわり)
6/27 支部育成合同運動会(ひまわり)
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp