京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up9
昨日:98
総数:627567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

自由研究発表会 その5

分かりやすく見やすく,そして伝わりやすく。
どの子も一生懸命ですごくキラキラしていました。
画像1画像2

自由研究発表会 その4

分かりやすく見やすく,そして伝わりやすく。
どの子も一生懸命ですごくキラキラしていました。
画像1画像2

自由研究発表会 その3

分かりやすく見やすく,そして伝わりやすく。
どの子も一生懸命ですごくキラキラしていました。
画像1画像2

自由研究発表会 その2

分かりやすく見やすく,そして伝わりやすく。
どの子も一生懸命ですごくキラキラしていました。
画像1画像2

自由研究発表会 その1

自由研究発表会をしました。
昨年の自由研究の経験をいかして,さらに力を入れて取り組んでいる様子が伝わってきました。
限りある時間だったのですが,時間内におさめることができないほどに自分の調べたことをみんなに話したい!見てもらいたい!という子が多かったです。
とても興味深い内容に,みんなが熱心に聞いているという充実した時間となりました。
画像1画像2

プレジョイントプログラム

プレジョイントプログラム【算数】を実施しました。
時間とテストにおける約束を守り,自分の力を出し切るべく集中して取り組んでいました。
画像1

夏休みの宿題

夏休みの宿題の提出日。
ドリル,プリント集,自由研究…
どれも子どもたちのがんばりがつまっていました。
テーマを自分で決めて進める自由研究は,興味深いものばかりです。
自分の自由研究が紹介できる,そして友達の自由研究の話が聞ける自由研究発表会を楽しみにしている子どもたちです。
画像1

前期後半開始です!

画像1
前期後半が始まりました。
校長先生の話を顔をあげてしっかりと聞いている様子から,
前期後半もがんばろうという気持ちも伝わってきました。
実りある秋になるよう,前期後半も学年で一丸となってがんばっていきたいです!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/14 大縄大会6年 学校保健委員会
2/15 大縄大会2年
2/16 大縄大会3年 嵐電めぐり6年 スクールカウンセラー来校
2/17 バスケットボール交流会
2/19 委員会活動 フレンズデー(中間)

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp