京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up54
昨日:206
総数:628373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

たてわり遊び フレンズデー

今日は、2回目のフレンズデーでした。中間休みという短い時間でしたが、久しぶりにたてわりグループで遊ぶことができました。次回は7月14日(金)です。
画像1
画像2

PTAふれあい事業2017

画像1画像2画像3
6月17日(土)に,京都万華鏡ミュージアムの方のご協力のもと,PTAふれあい事業2017『自分だけの万華鏡を作ろう!』が行われました。本校の児童だけでなく,保護者の方や地域の方も参加され,合わせて100名ほどがオリジナルの万華鏡づくりに取り組みました。完成した時の子どもたちは満面の笑みを浮かべ,何度も何度も万華鏡の中を覗いていました。また,万華鏡ミュージアムに展示されている万華鏡も一部持ってきていただき,その素晴らしさに子どもたちは感嘆の声を上げていました。京都万華鏡ミュージアムの方々,PTAの本部役員の皆さん,子どもたちに貴重な体験をさせていただき,ありがとうございました。

たてわり活動 第一回目のフレンズデー

今日は、今年度最初のフレンズデーでした。6年生の子ども達は、たてわりグループのリーダーとして、今日の活動をしっかりと進めていました。1年生から6年生までの大きなグループですが、みんな仲良く自己紹介をしたりゲームをしたりして、楽しいひと時が過ごせたようです。次回も楽しみですね。
画像1
画像2

ネイチャーランドの夏

暑くなってきました。今年の夏も木の実が豊富に実る季節になってきました。
さっそく、クワの実が赤く色づいてきました。ヤマモモはまだ青い実ですが、もう少ししたら、真っ赤になって良い香りをふりまいてくれそうです。梅の実も大きくなってきていますよ。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 山の家5年
10/3 代休日5年
10/4 代休日5年
10/6 前期終業式 スクールカウンセラー来校
10/7 バレーボール交流会
10/8 区民体育祭
地域
10/8 区民体育祭
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp