京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:110
総数:626426
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

運動会 1年 スマイル玉入れ

 1年生はかわいいダンスをして入場し,玉入れをしました。
画像1
画像2
画像3

1年 ひもひもねんど

 4時間目は図工の学習でした。
「ひもひもねんど」という学習で,ねんどでひもを作って
かたちを作ります。
 子どもたちは楽しんで長いひもや短いひも,細いひもや太いひもを作っていました。
すごーく長くて床につきそうなひもを作った子もいました。そのひもを迷路にしたり,積み上げたりしていろいろな形を作ることができました。
画像1
画像2
画像3

最後の練習

明日は運動会。
最後の練習を体育館でしました。
「スマイル玉入れ」の練習では,今までで一番のダンスでした。
しっかりと,そしてかわいくおどれていました。
明日,運動場でおどるのが楽しみです。
かけっこのならび順もはやく並べるようになりました。
また,2年から6年生を見るのもとっても楽しみにしている1年生です。
小学校初めての運動会,よい一日になりますように。
画像1
画像2

1年 運動会の練習

 1年は玉入れの前に少しダンスをして入場します。かわいいダンスを当日お楽しみに。
画像1
画像2

1年 6年生と一緒に

 毎日のそうじ時間,6年生がお手伝いに来てくれています。
テキパキとはきそうじ,ふきそうじをしてくれて頼もしい6年生です。
その6年生の姿を見て,1年生もそうじ上手になってほしいと思います。
画像1
画像2

1年 運動会の練習

画像1
画像2
 1年の学年競技は,玉入れです。各色に分かれかごをめがけて玉を投げます。結構難しいです。

1年 視力検査

画像1
 今日は視力検査でした。
「見え方の検査だよ」と養護の中村先生が教えてくださって
右目,左目の順で検査しました。
みんなお話をよく聞いて,スムーズにできました。

1年 いよいよ運動場で運動会練習

画像1
 今日の体育の時間は,運動場で玉入れの練習をしました。
玉入れはもちろん,入場から初めのおどる位置への移動,
間奏で円になるところ,退場の仕方などたくさんのことをしました。
初めて運動場でしましたが,みんなとても頑張っておどったり移動したりすることができました。本番まであと少し,練習してかっこいいところを見てもらおうと
はりきっている1年生です。
画像2

1年 全校ダンス初練習

 今日の中間休み,全校ダンスの練習が体育館でありました。
担当の5,6年生が1,2年生に教えてくれました。
ひとつずつ丁寧に教えてもらったので,
すぐに音楽にのっておどる子がたくさんいました。
運動会までにいっぱいおどって,楽しく覚えたいと思います。
画像1
画像2

1年 1年生を迎える会 その2

 体育館の後方から6年生と手をつないだまま入場です。
たくさんの拍手に包まれて1年生が次々に舞台へあがっていきます。
2年生から5年生は,それぞれ工夫した出し物をしてくれて,
とっても楽しい会になりました。
 1年生はそのお礼に言葉と,4月に入ってから頑張って覚えた「校歌」の1番を一生懸命歌いました。
 上級生のみんなが温かく迎えてくれて,さらに常磐野小の仲間意識が強くなったように思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp