京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:110
総数:626420
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

卒業式練習

画像1
画像2
5・6年生で合同で卒業式の練習に取り組んでいます。
緊張感のある練習ができています。
卒業式に向けて頑張っていきたいと思います。

英語ですごろく

画像1
画像2
1年間英語活動をしてきて、最後の時間にすごろくをしました。
世界の挨拶は?
友だちの好きなスポーツを聞こう
じゃんけんをしよう           など
今まで学習したきたことがすごろくになっていました。
楽しみながら活動できました。
 

オリジナルマスコット(2)

画像1
画像2
画像3
紙粘土で作ったオリジナルマスコットに色をつけていきます。
カラフルなマスコットができてきました。
どんどん完成に近づいています。
全員のマスコットが出来上がるのが楽しみです。

「威風堂々」 6年生を送る会

画像1
画像2
6年生を送る会で「威風堂々」のリコーダー演奏をしました。
毎日練習してきた成果も出て、6年生が入場、退場する間きれいな演奏ができました。
次は卒業式に向けて練習を頑張っていきます。

オリジナルマスコット(1)

画像1
画像2
図工でオリジナルマスコットを作り出しました。
プリントにデザインをかいて、そして紙粘土をつけていきました。
だんだん自分の考えていた形に近づいてきました。

「6年生を送る会」に向けて

5年生は「6年生を送る会」でリコーダー演奏をします。
楽譜を見ないで演奏をするので、毎日学校や家で練習を頑張っています。
当日まであと少し・・・
頑張っていきましょう。
画像1

校内絵画展 鑑賞

画像1
画像2
画像3
校内絵画展の鑑賞をしました。

各学年でいろいろな絵画があり、それぞれの作品の良さを見つけていました。
今日見た作品のいい所を自分の作品に生かしていってほしいと思います。

家庭科 「ぞうきん作り」(3)

画像1
画像2
画像3
周りを縫ったぞうきんの中の部分を縫い始めました。

周りを縫えた子はどんどん中の部分に入っています。

早く縫えた子どもは名前やマークの縫い取りもしています。

今年1年間で身に付けた力の1つですね。

家庭科 「ぞうきん作り」(2)

画像1
画像2
画像3
前の時間にぞうきんを仮縫いしました。
今日はいよいよ周りから縫っていきました。
縫い目を小さくしたり、まっすぐ縫えるように工夫しながら、取り組んでいました。
ぞうきんが出来上がるのが楽しみです。

大なわ大会(5年の部)

画像1
画像2
画像3
運動委員会主催の大なわ大会(5年の部)がありますた。
各クラス授業や休み時間に練習していた成果もあって楽しく記録を伸ばしていました。
1本の縄でクラスが一体となって素敵な時間を過ごしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp