京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:54
総数:627936
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

2年生 国語科 「馬のおもちゃの作り方」

 馬のおもちゃの作り方の説明で,わかりやすかったことについて交流しました。
画像1
画像2
画像3

2年生 畑でとれた野菜

 ネイチャーランドの畑で,ししとうや,万願寺唐辛子がとれました!
画像1

2年生 国語科 「馬のおもちゃの作り方」

 教科書の説明をもとに作ったそれぞれの馬のおもちゃを見せてくれました。
画像1
画像2

2年生 算数

「図を使って考えよう」の学習をしています!

図を使うとまとめて考えやすいことが分かりました。
画像1

2年生 音楽「はくにのって楽しくがっそうしましょう 山のポルカ」

画像1
画像2
画像3
 楽しい音楽に合わせて,タンバリンやカスタネットでリズムをうちました。

2年生 国語科 「馬のおもちゃの作り方」

 教科書の馬のおもちゃのつくり方のキーワードを大切にして,自分で馬のおもちゃをつくってみました。
画像1
画像2
画像3

2年生 生活科 あそんでためしてくふうして

おうちから持ってきた材料を使って,どんなことができるか試してみました。
画像1

2年生 国語 「馬のおもちゃの作り方」2

教科書には大事なキーワードがたくさんあります。

おもちゃができて,よろこんでいる姿も見られましたが,しっかりと読み込んでいる姿に成長を感じました。
画像1

2年生 算数 九九

研究授業の関係で,クラスによって進度は違いますが,みんな九九をがんばっています!
画像1
画像2

2年生 国語「馬のおもちゃの作り方」

教科書をよく読んで,作っています!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/5 学習発表会
入学届受付最終
11/8 クラブ5
11/9 6年ようこそアーティスト体験授業

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

よみとりもんだい

台風・地震等の非常措置について

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp