京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up69
昨日:106
総数:627824
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

2年生 サマースクール2日目

 サマースクール2日目も,とても集中して学習をする姿が見られました。がんばりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 終業式

校歌を上手に歌えました。

夏休み,楽しく過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年生

いいことスイミーが完成しました。
画像1

2年生 ミライシード

ミラーシードが楽しすぎて,「家に持って帰りたい!」と言っている子もいるほどでした。
画像1
画像2

2年生 まなびの先生

2年生のまなびの先生は1学期でおしまいです。

曜日をバラバラに来てもらっているので,今週のうちには終わってしまいます。

今日で終わりの先生にあいさつをしてもらいました。

また来てもらうのを楽しみにしています!


画像1

2年生 算数「かさ」

かさの学習で,実際にますにいれました。

身近なものがどのくらい入るのか,日ごろから興味をもって取り組んでもらいたいですね!
画像1
画像2

2年生 図工2

隣の色はどんな色がいいかな?と考えながら塗っていました。

水の量や,筆の使い方,片付け等前回よりぐんと上手になっていました。
画像1
画像2

2年生 図工1

絵の具の使い方の2回目です。

今日は,いろいろな色を使ってお花を塗りました。
画像1
画像2

2年生 GIGA端末を使って「ミライシード『ドリルパーク』」

画像1
 休み時間に,GIGA端末を使って「ミライシード『ドリルパーク』」で,漢字の練習をすすんで行う姿が見られました。雨で外で遊べなくても,GIGA端末を使うと,勉強も楽しいです。

2年生 国語 「あったらいいな,こんなもの」1

あったらいいなというものを考えて,まずは絵にかきました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/5 学習発表会
入学届受付最終
11/8 クラブ5
11/9 6年ようこそアーティスト体験授業

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

よみとりもんだい

台風・地震等の非常措置について

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp