京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:54
総数:627910
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

1年生 自分で学習

画像1
画像2
 1学期の終わりになり、自分でドリルやプリントの学習にしっかりと取り組めるようになっています。

1年生 生活科2

砂で山や谷を作ったり,水を流し込んだりして楽しむことができました。

友達と協力している姿がよかったです!!
画像1

1年生 生活科1

「なつだとびだそう」の学習をしました。
画像1
画像2

1年生 国語科「おおきなかぶ」

おおきなかぶの音読劇をしました。

「うんとこしょ,どっこいしょ」はだんだん大きくなる等工夫をして読めていました。
画像1

1年生 七夕まつり2

お礼に歌も歌いました。

靴箱のところできれいに揺れていますので,通りがかったらぜひ見てみてください。
画像1
画像2

1年生 七夕まつり1

地域の方に大きな笹を持ってきていただいて,七夕の飾りをつけました。
画像1
画像2

1年生 音楽科

画像1
画像2
 楽しく体を動かしたり、手でリズムを打ちながら、音楽の学習をしています。

1年生 生活科

アサガオの観察をしました。

国語の「おおきくなった」の単元で習ったことを活かして,いつもよりもくわしくカードに書けました。
画像1

1年生 国語科

画像1
画像2
 ひらがなの「な」を練習しました。曲がるところなどを確認しながら学習をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp