京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/19
本日:count up18
昨日:206
総数:628131
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

掃除時間でのがんばり

画像1
画像2
 それぞれの学年で,役割を分担して,子どもたちが学校をきれいにしています。汚れているところを進んで見つけて掃除していました。

部活動 バレー部

 今週から部活動が始まりました。今日のバレーボールの部活動に,なんと高橋塁選手に来ていただきました。子どもたちは大興奮で,楽しく部活動をすることができました。
 子どもたちには,偉大な先輩たちに習って,部活動を通してがんばることの大切さを実感してほしいと思います。
 高橋塁選手,お忙しい中,子どもたちのためにありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

図書ボランティアさん

画像1
 今日も図書ボランティアさんに来ていただき,学校図書館を充実していただいてます。今度の選書会に向けて,準備物を協力していただいています。
 図書ボランティアの皆様,ありがとうございます。

放課後の遊び

画像1
 放課後の運動場では,子どもたちがボールで遊んでいました。天気も良く,暑い中でも思いっきり子どもたちは体を動かして楽しんでいました。

第2回委員会活動

 第2回目の委員会活動を行いました。美化活動を行ったり,園芸活動を行ったりする委員会もありました。
画像1

ネイチャーランドのモリアオガエル

 今年度も池の上の葉に,モリアオガエルの卵がありました。いつ卵からかえるのか,楽しみです。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 部活動開講式

 今年度の部活動開講式が行われました。各部活動の担当から,今後の予定などの話をしました。来週から部活動開始ですので,子どもたちには思いっきり楽しみながら活動してほしいと思っています。
画像1
画像2
画像3

嵯峨野高校科学実験教室・プラネタリウム見学会 7

 嵯峨野高校で,小学校ではなかなか体験できないことをさせていただきました。
嵯峨野高校の先生方,高校生のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2

嵯峨野高校科学実験教室・プラネタリウム見学会 6

 少しのびてしまったいくらもありましたが,そのあと,いろいろな色をつけました。
画像1
画像2
画像3

嵯峨野高校科学実験教室・プラネタリウム見学会 5

 高校生に手伝ってもらいながら,まずは透明ないくらをつくりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp