最新更新日:2024/05/15 | |
本日:4
昨日:91 総数:627653 |
3年:社会『方位磁針を使おう!』運動場でいろいろな方角を探しました。 5年生 音楽科「歌声をひびかせて」
曲の感じを生かして、明るい声で歌いました。
5年生 道徳科「あいさつの心」
なぜ、あいさつをするのか考えを深め、発表しました。
体育科「リレー」
走りながらバトンをもらうために、どのタイミングで走り出せばいいのか・・・
相手のチームに勝つために友だちと協力して頑張っていました。 理科「動物を見つけよう!!」
理科ではネイチャーランドやフラワーロードにいる動物を探してGIGA端末で撮影していました。写真に名前を入力して観察記録を作りました。
3年:放課後『やさしさいっぱい』学習に集中しています
4・6年生,さすがです。スイッチを自分で切り替え,学習に向かっています。
いろいろなテーマでの話し合い活動も,設定していきたいです。 色々な国の言葉で友達とあいさつをしてみました!
世界の国々の挨拶の仕方を知り、友だちとあいさつをして回りました。好きなものを知ったり、友だちと握手をしたり、互いのことを深く知るきっかけにもなったようです。
どんなクラスにしていきたいか話し合いました!
学活の時間にどんなクラスにしていきたいかを班の形で話し合いました。一人ずつ意見を伝えて、大切にしていきたいことを班でまとめました。
クラスの目標が決まりました!
学活でクラス目標について話し合ってきました。子ども達が司会や書記の役割をし、「何にでも挑戦する」という学級目標をたてました。「やってなんぼ!色々なことに挑戦したい」そんな子ども達の気持ちが表れた学級会でした。
|
|