6年生 算数科
分数÷分数の計算の仕方について、どのようにすればよいかを考えました。
【6年生】 2023-06-27 19:54 up!
6年生 体育科「ハードル走」
練習の場を考えながら、ハードル走に取り組んでいます。
【6年生】 2023-06-27 19:54 up!
真っ赤なヤマモモ
多くのヤマモモが、真っ赤になっています。赤いヤマモモは、カラスや小鳥も大好物で、今年も取りに来るのではないかと思います。
【学校の様子】 2023-06-26 18:27 up!
ネイチャーランドの水田
ネイチャーランドの川が流れるようになり、水田にも水が入るようになっています。
【学校の様子】 2023-06-26 18:26 up!
1年生 国語科「書写」
学習してきたひらがなを丁寧に、形を整えで書きました。
【1年生】 2023-06-26 18:26 up!
1年生 国語科
くちばしでクイズを出して、答えました。くちばしの特徴を伝えたり、それを聞き取ったりして学習しました。
【1年生】 2023-06-26 18:26 up!
2年生 算数科
図を使って、数量関係について考えて、問題を解きました。
【2年生】 2023-06-26 18:26 up!
2年生 生活科
この休みの間に、ミニトマトがたくさん実をつけています。赤くなったトマトをしっかりと観察しました。
【2年生】 2023-06-26 18:26 up!
2年生 算数科
図を使って、文章問題について学習しました。言葉からだけでは、まだまだ難しく、図で整理して考えました。
【2年生】 2023-06-26 18:26 up!
3年生 理科「ゴムや風の力」
理科の実験キットに名前を書いて、これからゴムや風の力で、どのように動くのかを学習します。
【3年生】 2023-06-26 18:25 up!