京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/19
本日:count up45
昨日:206
総数:628158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

ひまわり学級 生活単元学習「やさいをそだてよう」

画像1
画像2
育ってきた野菜の大きさを紙テープを使ってはかりました。
トウモロコシ(ポップコーン)の苗も広い畑に植え替えました。

教職員救命救急講習 2

画像1
画像2
 AEDの使い方、胸骨圧迫の方法、分担の仕方などを研修しました。安全のための備えを再確認しました。

教職員救命救急講習 1

画像1
画像2
 来月から始まる水泳学習や普段の学習でのいざというときのために、救命救急講習を教員が受講しました。

ひまわり学級 きらきらタイム

画像1
画像2
画像3
 今日もそれぞれのめあてにそって、がんばっています。箸をつかったり、縄を結んだり、袋を結んだりが、自分でできるように練習しています。

1年生 アサガオの成長

画像1
画像2
 アサガオの種を植えて、あっという間に芽がたくさん出て、葉も大きくなりました。子どもたちが、「若いつるつるの葉だよ」と、芽が出たての葉を教えてくれました。

1年生 国語科

画像1
画像2
 「っ」の入った言葉を声に出して、読みました。しっかりとした声で、1年生は読むことができました。

2年生 読み聞かせ

画像1
 教育実習生による読聞かせがありました。子どもたちは、お話を聞いて少しくすくす笑いながら聞いていました。

2年生 学級活動「係活動」

画像1
 係ごとに活動を頑張っています。子どもたちで話し合って、それぞれの活動を行っています。

2年生 国語科

画像1
画像2
 国語科のこれまでの学習をGIGA端末で振り返りました。

2年生 体育科「パスゲーム」

画像1
画像2
 活動を進めていく中で、子どもたちは声のかけ合いやパスをもらう場所を考えて活動できるようになっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp