京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:110
総数:626418
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

ひまわり学級 算数科「三角形と四角形」

算数科形の学習の中で,形について意見交流をしました。
形のきまりを基に,三角形・四角形のグループに分けました。
自分で考え,自分の言葉で伝えることができていました。
画像1
画像2

3年生 国語科「ちいちゃんのかげおくり」

画像1
 グループで話し合いながら、読み深めて学習をしています。

3年生 音楽科

画像1
 リコーダーで演奏する前に、まず階名で歌いました。

6年生 音楽科「学習発表会に向けて」

画像1
画像2
画像3
 楽器ごとに分かれて、学習発表会の練習をしています。

4年生 算数科「そろばん」

画像1
画像2
 計算問題を通して、そろばんに慣れ親しんでいます。

4年生 体育科「リレー学習」

画像1
画像2
 リードするときに、タイミングを合わせ、受け取る側は前をまっすぐ見てバトンを受けることができていました。

6年生 理科「水溶液の性質」

画像1
画像2
画像3
 蒸発皿に出てきた白い物質を上手にさじで、かき集めていました。

5年生 宿泊学習 花背山の家 46

画像1
画像2
 花背山の家から5年生の子どもたちが帰ってきました。充実した2日間を過ごしたようでした。
 今回の経験を生かし、明日からの活動に生かしてほしいと思います。
 保護者の皆様、子どもたちから2日間の宿泊学習での活動についてお話を聞いていただければと思います。宿泊学習までのご準備等ありがとうございました。

5年生 宿泊学習 花背山の家 45

画像1
画像2
 来た時よりも美しくなるように、子どもたちはしっかりとがんばっていました。

5年生 宿泊学習 花背山の家 44

画像1
画像2
 作って食べるだけでなく、片付けや掃除も頑張りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp