京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:78
総数:626192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

5年生 算数科「整数」

画像1
 倍数のことについて、どのように考えればよいかを話し合って学習しました。

ひまわり学級 図画工作科

画像1
 作品作りを頑張っています!!

3年生 社会科

画像1
 広告から、どのようなところからどのようなものが来ているのかを調べて、気づいたことを交流しました。

3年生 算数科

画像1
画像2
 時間を測り、実際に歩いて、長さを求めてみました。

3年生 ダンスの練習

画像1
 映像を見ながらダンスの練習をしました。

2年生 夏休みの作品交流

画像1
画像2
 夏休みに取り組んだ作品を発表し、交流しました。

2年生 図画工作科

画像1
画像2
 図工室で、絵具とボンドを混ぜて、手で画用紙に描きました。

1年生 夏休みの作品発表

画像1
 夏休みに取り組んだ作品について、頑張ったところや工夫したところを発表しました。

1年生 夏休みの作品交流

画像1
画像2
 友達の作品を見て、友達の作品のところを見つけていました。

8月30日(火)の給食 「鶏肉のさっぱり煮・とうがんのくずひき」

画像1
画像2
画像3
8月30日(火)の献立

 ・ごはん
 ・牛乳
 ・鶏肉のさっぱり煮
 ・キャベツのごま煮
 ・とうがんのくずひき

今日は大きくて立派な冬瓜をつかった給食でした。とうがんのくずひきの中にはハッピーキャロットが入っていた子どももいたはずです。鶏肉のさっぱり煮も子どもたちはおいしく食べていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp