京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up111
昨日:97
総数:626090
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

6年生 水泳学習

 「ねらい1」では,少しでも長い距離を泳ぐことを目標に取り組んでいます。また後半の「ねらい2」では,自分で泳法を決め,よりよい泳ぎを目指して,1つ1つポイントを意識しながら練習に励んでいます。水泳学習も残りわずかです。小学校生活最後の水泳学習を思いっきり楽しんでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

7月8日(金)の給食 「はものこはくあげ・伏見とうがらしのおかか煮」 2

画像1
画像2
 とうがらしと聞いて、苦手に思った子どもたちもいましたが、とてもおいしく調理されたおかか煮を喜んで食べていました。
 給食調理員さん、いつもおいしい給食をありがとうございます。

7月8日(金)の給食 「はものこはくあげ・伏見とうがらしのおかか煮」 1

画像1
画像2
画像3
7月8日(金)の給食

 ・ごはん
 ・牛 乳
 ・はものこはくあげ
 ・伏見とうがらしのおかか煮
 ・かぼちゃのみそ汁

 本日の給食は、地産地消献立でした。京都は、はもを食べる文化があります。給食を通じて、京都の文化を学んでほしいと思います。

6年生 プロジェクト会議

画像1
画像2
 自分たちで、話し合いを進めています。友達の意見にしっかりと耳を傾けていました。

5年生 お楽しみ会

画像1
 みんなで考えて、お楽しみ会を行いました。

5年生 図画工作科「平和ポスター」

画像1
 平和ポスターの作成に取り組んでいます。デザインをどのようにするかを考えました。

4年生 音楽科

画像1
画像2
 音楽室で学習をしています。楽器のパートを決めました。

4年生 国語科「ノンフィクションを読んで紹介しよう」

画像1
画像2
 作品を読んで、感想をロイロノートに書き込んでいます。

3年生 総合的な学習の時間

画像1
画像2
 グループで発表しました。クイズを入れながらの発表もありました。

3年生 総合的な学習の時間

画像1
画像2
 発表する内容をグループで相談して、作成しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp