京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:132
総数:626126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

2年生 虫の話2

あおむしを見せてもらえました。

虫を自分でも見つけたいと思います!
画像1

2年生 虫の話1

虫に詳しい先生からお話を聞きました。
画像1

2年生 生活科 さつまいも3

今年は豊作で,しっかり食べられました。

植物を育てるよさを感じてもらえたと思います。
画像1

2年生 生活科 さつまいも2

「甘くておいしい!」との声が多かったです。
画像1

2年生 生活科 さつまいも1

自分達でネイチャーランドで育てたさつまいもを食べました!
画像1

2年生 生活科 あそんでためしてくふうして3

風で動くために,どうすればよいか試してみていました!
画像1

2年生 生活科 あそんでためしてくふうして2

友達からアドバイスをもらうこともありました。
画像1

2年生 生活科 あそんでためしてくふうして1

自分のおもちゃが仕上がってきました。

友達に遊んでもらうのも楽しいようです!
画像1

5年生 図工 糸のこスイスイ

 糸のこの使い方を学習しました。安全面に十分気をつけ,全員板を切る練習をしました。来週からは作品作りに挑戦します。
画像1
画像2
画像3

5年生 社会科 調べ学習

画像1画像2
 社会科で,自動車がどのように作られるのかを学習してきました。今日は,自動車以外に様々な工業製品がどのように作られているのかなどを調べてノートにまとめました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/12 ときわぎタイム3年

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp