京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:78
総数:626192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

フレンズ遊び その3

画像1画像2画像3
 心配していた天候も何とかもち,外でも元気いっぱいグループの仲間と遊ぶことができました。

フレンズ遊び その2

画像1画像2画像3
 6年生はこの日のために企画・準備を頑張ってきました。下級生の喜ぶ顔を見ると頑張ってよかったなと思います。

フレンズ遊び

画像1画像2画像3
 久しぶりのフレンズ遊びでした。前回の校内ラリーを終えて,どのグループも少しずつ仲が深まってきているようです。今回も6年生が考えた遊びをみんなで楽しそうに遊んでいました。

学習発表会

 6年生は学習発表会で太宰治の名作に挑戦しました。登場人物の心情や場面の雰囲気などを演技・歌唱・身体表現の3つのパートに分かれて表現しました。最高学年としての気持ちの入ったとても素晴らしい発表で感動しました。
画像1
画像2

畑で大発見!

画像1
画像2
なるほど!なるほど!!


色々な発見がある社会見学になりました。
色んなことを教えてくれた,農家の方と,スイカのすいちゃんと,大根のだいちゃんに感謝を伝えました。

畑で探検!

画像1
画像2
畑でつくられるものについて,社会見学に行きました。
色々なものがたくさんの工夫によって,作られていました。

これは何なのかな?

色々な物の重さをはかりを使って調べました。

「1めもりは5gだから・・・」「1000gは1kgなんだ!」

素敵なつぶやきがたくさん見られました。
画像1
画像2

朝の読書

画像1画像2
朝の読書の様子です。

自分が選んだ本を熱心に読んでいました。
私がカメラを向けているのも気にならない様子でした。

読書の秋です。
このような時間が増えるといいですね。

学習発表会頑張りました。

綺麗な歌声と,息のそろった色カードの出現で,学習発表会は大成功でした。
画像1
画像2

学習発表会頑張りました。

画像1
画像2
3年生の子ども達は,当日の発表を一生懸命取り組んで,頑張っていました。
写真はスタンバイ中のものです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp