京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:78
総数:626215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

5年生 山の家1日目5

17:00、明日のスキーのオリエンテーションを受け、靴のサイズを確認しました。
18:00、夕食。バイキング形式に慣れてきたようです。たっぷり食べていました。
19:30、入浴。一日の疲れをいやしました。
20:30、一日の振り返り。係や班、全体で一日の反省をしました。
21:30には就寝準備をして、22:00就寝です。
本日のHP更新は、これで終了します。
画像1
画像2
画像3

卒業制作

卒業制作として,「オルゴール入れ」をつくっています。
5面にそれぞれの思いをこめた絵や文字を描き,立体感を出すために彫刻刀で彫り進めています。
大変な作業ではありますが,意欲的に取り組んでいる人が多いです。
作品展で展示する予定です。
どんな作品が仕上がるのか,楽しみです。
画像1
画像2

持久走記録会 その2

前半と後半に分かれてのスタート。
運動場にみんなの応援の声が響き渡りました。
めあてを達成できた人も,あと少しだった人も,みんな顔を真っ赤にしながら一生懸命走っていました。
お家の方々の応援も力になったと思います。
ありがとうございました。
みんな,お疲れ様!
画像1
画像2
画像3

持久走記録会

持久走記録会が開催されました。
「今日,あるかな。」
と,期待や心配が混ざった声もちらほら聞きましたが,無事開催されました。
みんなで体操をした後,自分のめあてを発表しました。
小学校最後の10分完走。
精一杯走りきることを胸に,スタートしました。
画像1
画像2

持久走記録会 3

画像1
画像2
画像3
 持久走記録会の様子です。

持久走記録会 2

画像1
画像2
画像3
 持久走記録会の様子です。

持久走記録会 1

画像1
画像2
画像3
 今日は持久走記録会がありました。7分間,最後までしっかりと走ることができました。子どもたちの頑張っている姿が素敵でした。

5年生 山の家1日目4

午後2つ目のプログラムは、明日明後日の天気を考慮して、
「そり遊び」を先にすることになりました。
雪はたっぴりとありましたが、とけて凍った雪なのでかなりスピードが出て、
スリル満点のそり遊びになりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家1日目3

午後最初のプログラムは「竹ばし作り」
小刀で竹を削って紙やすりで仕上げ、自分だけのお箸を作りました。
今夜からの4日間の食事に使います。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家1日目2

11:00に入所式を行い、山の家の所員さんから諸注意を聞きました。
荷物を部屋に入れて、11:50から昼食。
たくさんの子がバイキング形式に喜んでたくさん食べていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式前々日準備
3/19 卒業式リハーサル 給食終了
3/20 卒業式

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp