京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up92
昨日:106
総数:627847
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

英語の学習 3−2

 3年2組では,英語の学習をしていました。みんなで,いろんな国の名前を言ったり,その国のあいさつをしてみたりしていました。
画像1
画像2

全国学力調査 6年

 みんなとても真剣な表情で取り組んでいました。これまでの学習の成果を存分に発揮してほしいと思います。
画像1
画像2

国語の学習を始めよう 5−3

 5年3組では,国語の学習のはじめとして,詩の学習をしていました。担任が黒板に書いた詩を丁寧に書き写して,自分の感じたことをまとめることができていました。
画像1
画像2
画像3

算数「整数と小数」の学習 5−2

 5年2組では,算数「整数と小数」の学習をしていました。4年生のときの学習を思い出しながら,ノートにていねいに答えを書くことができていました。
画像1
画像2
画像3

漢字の学習 5−1

 5年1組では,新出漢字の学習をしていました。真新しい学習ノートを使って,みんなていねいに練習していました。
画像1
画像2
画像3

保健室前掲示板

画像1画像2
新しい学年がスタートしました。この1年間子どもたちが元気いっぱいすごせるよう、4月5月6月といろいろな健康診断が行われます。持ち物など忘れ物のないようよろしくお願いします。

はじめての給食

 今日は,小学校生活初めての給食でした。メインのおかずはスパゲッティで,みんなもりもり食べていました。たくさん食べて,丈夫な体をつくってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

第1回 授業参観2

今日は参観,懇談会,修学旅行説明会にご参加いただきありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

第1回 参観授業

 今日は参観授業ありがとうございました。子どもたちが,新しい仲間と新たな教室で意欲的に授業に向かう姿を見ていただけたと思います。
 授業では,吉野ヶ里遺跡の発掘状況を描いた絵を見て,その時代の人々の暮らしについて考えていきました。食べ物や暮し,道具などに絞ってみていく中で前時の縄文時代の暮らしと比べるような発言なども聞かれました。これから弥生時代の人々の暮らしや世の中の様子変化を深く調べていきます。
画像1
画像2
画像3

学校評価結果等

昨年度の学校評価結果を再度掲載しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。
H29 前期学校評価(昨年度のものです)
H29 後期学校評価(昨年度のものです)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/31 ことばときこえお楽しみ会
8/2 図書館開館日 13:00〜15:00
8/4 蜂ヶ岡クリーン活動 8:00〜
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp