最新更新日:2024/05/19 | |
本日:87
昨日:54 総数:627994 |
むしになって 1年生体全体を使って、むしになりきりました。 発表会では、お友だちの発表にもしっかりと拍手できていました。 3年 お話を絵にするコンクールに向けてこれから子どもたちがどんなふうに構図を考え,絵を描いていくか楽しみです。 傘立て 6年生
6年生の教室の前の傘立てです。
きれいに揃えられています。さすがは6年生です。 下級生のよい見本ですね。 はくにのって 2年生
2年生は、音楽の学習をしていました。
黒板に書かれた旋律を、鍵盤ハーモニカで吹けるようになるのが目標です。 鍵盤ハーモニカを出す前に、まず机と指を使って練習していました。 おむすびころりん 1年生
国語で「おむすびころりん」の学習をしています。
この学習では、主によい読み方について扱います。 今日は、先生の2通りの読み方を聞いて、どちらの読み方がよいかを考えました。 ひらがな 1年生薄く書かれた線を、書き順に気を付けながら、丁寧になぞりました。 武士のくらし 6年生
日本の歴史を社会で学習している6年生。
今日は、「武士のくらしを調べよう」をテーマに、調べ学習に取り組んでいました。 資料から自分の調べたいことを見つけ、まとめることは、とても大事な力です。 みんな一生懸命に取り組んでいました。 七夕集会 1年生
これまでに、短冊にお願いごとを書いたり、七夕飾りを作ってきた1年生。
今日は、地域の方々にお手伝いいただきながら、七夕集会を行いました。 短冊や飾りを一生懸命ささにくくりつけて、ささを立てると、あちこちから 「わあ!!」 という声が上がっていました。 ご協力いただきました地域の方々、ありがとうございました。 かえるのがっしょう 2年生
2年生は、音楽で「かえるのがっしょう」を学習していました。
鍵盤ハーモニカを使って、上手に演奏できていました。 ナップサック作り 5年生
家庭科で、ナップサック作りをしていました。
玉結びや玉どめ、なみぬい、本返しぬい、半返しぬいなど、 これまでに学習したことを活かして、がんばって作っていました。 |
|