京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:8
総数:119730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
四季折々の豊かな自然と 人々の温もりの中で 児童生徒一人一人が輝く学校を目指して

2日目,朝ご飯!

画像1
みんな元気に朝ご飯を食べています。
昨夜はよく眠れましたか?
1日の活力です!しっかり食べて,1日楽しく過ごしてくださいね♪

お待たせしました!2日目の様子です!朝の集い!

画像1
画像2
画像3
久我の杜と花背と宕陰で、お互い学校紹介をしました。宕陰の2人も元気に発表できました。

昨日の様子〜一日目の反省会〜

画像1
画像2
画像3
みんなで一日をふりかえりながら,反省をしているところです。
今日の活動で,その反省がきっといきていることでしょう!

昨日の様子〜キャンプファイヤーの準備中〜

画像1
画像2
画像3
三日目の夜にあるキャンプファイヤーの準備を班ごとにしているところです。
すっかり打ち解けている様子がうかがえます。
楽しい夜を過ごしています。

昨日の晩御飯の様子です。

画像1画像2
まだ明るく見えますが,晩ごはんです。
昨日の夜は,お弁当でした。昨日の夜はまだまだ元気がいっぱい!
お待たせしました!
今日の様子はこの後お知らせします♪

8年生の調理実習

画像1画像2
今日は家庭科の調理実習で,8年生が「にんじんシリシリ」と「リンゴのコンポートゼリー」を作りました。
今日はいろいろな切り方を覚えることを目標に,一生懸命リンゴの皮をむいて薄く切ったり,にんじんをいろいろな切り方で切ったりして調理しました。
とってもおいしく出来上がりました。
ぜひ家でも実践してください!

これから入浴です。

ディスクゴルフが終わりました。
写真はありませんが,とても楽しく活動していました!
帰ってきたら,結果を聞いてあげてください。
とても元気に過ごしています。

これから入浴,夕食と続きます。

本日のお知らせはここまでです。
明日の活動もお楽しみに。

6年生の2人,ゆっくり休んでくださいね。一日お疲れ様でした。

オリエンテーリングの疲れを癒す!

画像1
オリエンテーリングが終わりました!
みんな高得点でした!
暑かったので,オレンジジュースで疲れを癒しています。
この後はディスクゴルフです♪

所内オリエンテーリングに出発!

これから所内オリエンテーリングに出発します。
その前に,ルール説明を受けています。
そのそばに,羽化したばかりのクマゼミ(?)がいました。
宕陰とはまた違った自然に囲まれて,どんな発見や出会いがあるか楽しみです。
画像1
画像2

入所式

画像1
画像2
みさきの家に到着しました。
これからここで三泊四日を過ごします。
楽しい思い出がたくさんつくれるといいですね。

写真は入所式の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立宕陰小中学校
〒616-8486
京都市右京区嵯峨越畑南ノ町32-2
TEL:0771-44-0310
FAX:0771-44-0097
E-mail: toin-sc@edu.city.kyoto.jp