京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:8
総数:119726
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
四季折々の豊かな自然と 人々の温もりの中で 児童生徒一人一人が輝く学校を目指して

朝食

画像1
画像2
しっかり食べました。
これから、磯観察その2に出かけます。
昨日は宮崎浜でしたが,今日は磯の丘に出かけます。
今日はどんな発見があるでしょう。

気をつけていってらっしゃい!

3日目の朝を迎えました!

画像1
画像2
朝の集いの様子です。
今日もみんな元気に過ごしています。

早いですが・・・晩ごはん!

画像1
画像2
画像3
今日の晩御飯は,みんなで作ったカレーです!
みんなで一生懸命作ったカレーは格別ですね♪
作るのはすごく暑かったでしょうが,いい思い出です。
忘れられない味になりますように。

かご漁(その1)

画像1
画像2
画像3
説明を受けて,かごの投入です!
魚さん,入ってくれますように!

何がとれるのか,楽しみですね♪

ナイトハイクの下見に行きました♪

画像1
画像2
画像3
今日の夜はナイトハイクがあります。
と,いうことで明るいうちに下見です。
でも,とっても暑かった!!!

暑い中を歩いたので、アイスで涼を取りました。
少しは休めたでしょうか?

昼食中〜♪

画像1
磯観察の後は,プールに入りました。
たくさん活動して,体も疲れたでしょうが,元気に昼食を食べています。
東屋は陰になっていますが,いい天気で暑いです!

磯観察パート3

画像1
フグも捕まえました!
いろいろな生き物を見ることができて,いい経験ですね。

磯観察パート2

画像1
みさきはとってもいい天気!
キラキラした水面がまぶしいですね♪

海の生き物,海の水,いつもとはちがった風。
いろいろと肌で感じてきてくださいね♪

磯観察パート1

画像1
画像2
磯観察をしています!

何かいましたか?
楽しんでいますか?

いつもとは全く違った自然に触れ,みんなイキイキしています!

集合写真♪

画像1
ちょっとまぶしい?
でも,みんな元気です!
今から,磯観察へ出発です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立宕陰小中学校
〒616-8486
京都市右京区嵯峨越畑南ノ町32-2
TEL:0771-44-0310
FAX:0771-44-0097
E-mail: toin-sc@edu.city.kyoto.jp