京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:8
総数:119722
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
四季折々の豊かな自然と 人々の温もりの中で 児童生徒一人一人が輝く学校を目指して

サマーキャンプ8

画像1画像2
 フライングディスクを使って,ゴルフのようなルールのゲームをしています。

サマーキャンプ7

画像1画像2画像3
 朝食もしっかり食べました。
 花背も小雨が降っています。今後の天候次第で,帰校の時刻が予定より前後する可能性があります。ホームページでお知らせします。

サマーキャンプ6

画像1画像2画像3
 キャンプファイヤ
 ゲームや出し物などで楽しく過ごしました。

サマーキャンプ5

画像1画像2
 みんな元気です。昨晩は,バイキング形式で夕食をたっぷり食べました。

サマーキャンプ4

画像1画像2画像3
 午後は冒険の森アスレチックで思いっきり活動しました。みんなお腹がペコペコ。この後,入浴とバイキング形式の夕食,そして,楽しみにしているキャンプファイヤです。(その様子は,明朝に)

サマーキャンプ3

画像1画像2画像3
 おいしく頂いたあとは,クラフトづくり(焼き杉板)です。

サマースクール2

画像1画像2画像3
 魚つかみをしました。つかみとった魚は焼いておいしく頂きました。

サマーキャンプ1

画像1画像2
 3年生と5年生の児童が,花背山の家で花背小学校の児童たちと一緒に,1泊2日の宿泊学習を行っています。児童同士で協力して活動する中で,自分たちで考えて行動することの大切さを学びます。

国際理解教育

画像1画像2
 モンゴル国から京都に留学して来られている方をお迎えして,国際理解教育を行いました。歓迎会の後,モンゴル国の文化や暮らしなどについてお話を聴きました。小学校の国語科「スーホの白い馬」に出てくる馬頭琴も見せて頂きました。児童生徒たちは,お礼の気持ちを込めて自慢の和太鼓演奏を披露しました。
 また,給食を一緒に食べたり,モンゴルのさいころ「シャガイ」を使った双六で楽しく遊んだりしました。

中学2年生 チャレンジ体験学習

画像1画像2画像3
 中学2年生1名が,亀岡市千代川町の美容室で4日間のチャレンジ体験を行いました。お店のスタッフの方々にとても親切にしていただく中で,社会的・職業的自立に向けて必要となる能力や態度を育くみました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立宕陰小中学校
〒616-8486
京都市右京区嵯峨越畑南ノ町32-2
TEL:0771-44-0310
FAX:0771-44-0097
E-mail: toin-sc@edu.city.kyoto.jp