京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up59
昨日:95
総数:499266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月3日(月)は、土曜参観の代休日です。次回の登校は、6月4日(火)となります。

本日の給食 4月26日(水)

画像1
 ごはん
 なまぶしとあつあげのにつけ
 はるやさいのみそしる

 きょうはなごみこんだての日です。
なごみこんだては、わしょくのよさを
あじわうために考えています。
旬のしょくざいやでんとうてきな
ぎょうじしょく、だしのうまみを
味わいます。
なまぶしとあつあげのにつけは
はるに旬をむかえる「たけのこ」を
つかっています。
なまぶしのふうみやたけのこの
おいしさを味わっていました。
はるやさいのみそしるはたまねぎ
きゃべつ・じゃがいもをつかっています。
はるやさいのあまみをあじわっていました。

本日の給食 4月24日(月)

画像1
むぎごはん ぎゅうにゅう
こうやどうふとやさいのたきあわせ
こまつなのごまいため

 こまつなのごまいためは
ごまのこうばしいかおりや
こまつなのしゃきしゃきとした
しょっかんを味わえました。

 1・2年生はみほんよりやや少なめです。
3.4年生はみほんどおりです。
5.6年生はやや多めに配ります。

本日の給食 4月21日(金)

画像1
画像2
ごはん ぎゅうにゅう
チキンカレー
ひじきのソテー

 チキンカレーのおいしさのひみつは
給食室でルーから手作りしています。
たくさんの児童がおかわりにならび、
しっかりと食べていました。

本日の給食 4月17日(月)

画像1
むぎごはん ぎゅうにゅう
ごもくどうふ
ほうれんそうともやしのいためナムル

 1年生は少し早くたべるために
12時から給食の準備をしています。
今日もしっかりたべていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校便り

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育構想図

京都市立百々小学校
〒607-8301
京都市山科区西野山百々町173-1
TEL:075-593-3250
FAX:075-593-3259
E-mail: dodo-s@edu.city.kyoto.jp