京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:55
総数:497089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自分も友達も大切にし 笑顔あふれる学校               〜認め合い 支え合い 高め合う百々っ子〜

2年生 校外学習

画像1画像2画像3
宝が池公園子どもの楽園へ校外学習に行きました。天気にも恵まれ、快晴の中、大きな滑り台を滑ったり、ロープでできたピラミッドに登ったりと活動を楽しみました。他にもたくさんの遊具で活動をしました。また、1年生とも仲良く活動する姿も見られ、思い出いっぱいの校外学習となりました。

2年生 学習発表会に向けて

画像1画像2
学習発表会に向けて練習を頑張っています。歌や合奏など、練習することはたくさんですが、子どもたちは楽しみながら一生懸命取り組んでいます。これからもどんどんと上達していく姿を見られるのがとても楽しみです。

2年生 脱穀

画像1画像2
みんなで育てたお米の脱穀をしました。千歯こきと足ふみ脱穀機を使って、脱穀をしました。普段は経験できないことを楽しみながら取り組みました。

2年生 百々リンピック

画像1画像2画像3
今日は百々リンピックでした。晴天の中、子どもたちは練習の成果を発揮して、楽しみながら種目に取り組みました。
50m走では、ゴールまで一生懸命走り切ることができました。折り返しリレーでは、コーンを素早く回って走ることができました。大玉運びも1年生と力を合わせて大玉を運ぶことができました。
どの種目も子どもたちの素敵な表情が見られました。これからの学校生活も頑張っていきたいですね。

2年生 稲刈り

画像1画像2
2年生のみんなで稲刈りをしました。大きく育った稲を鎌を使って上手に刈り取ることができていました。楽しそうに稲を刈り取る様子が素敵でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校便り

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育構想図

京都市立百々小学校
〒607-8301
京都市山科区西野山百々町173-1
TEL:075-593-3250
FAX:075-593-3259
E-mail: dodo-s@edu.city.kyoto.jp