京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:94
総数:495697
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自分も友達も大切にし 笑顔あふれる学校               〜認め合い 支え合い 高め合う百々っ子〜

令和3年度を振り返り 御礼

 本日で令和3年度が終了します。3月23日には104名の卒業生が巣立っていきました。また3月30日には,15名の教職員が離任しました。1年間,本校教育にご理解とご支援をいただきありがとうございました。
 この1年もやはりコロナウイルス感染拡大に悩ませる1年でした。特に1月からは児童への感染拡大が拡がり,多くの学級が学級閉鎖を余儀なくされました。そんな中で,オンライン学習を進めることで,子どもたちもタブレットの扱いに慣れ,どんどん活用できるようになりました。令和4年度も油断はできませんが,工夫をしながら学校行事や学習活動を進めてまいります。来年度も,大人も子どもも笑顔あふれる学校にすべく尽力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

令和3年度末 教職員異動のお知らせ

 令和3年度末で異動する教職員は以下の通りです。30日(水)の午前9時から離任式を行います。よろしくお願いいたします。

令和3年度末 教職員異動のお知らせ

3月24日(木) 2年生 大掃除の様子

画像1
教室や廊下,学習室など1年間お世話になった

ところを丁寧に丁寧に掃除しました。

床も窓もピカピカになり,気持ちがいいですね。

3月24日(木) 1年生 修了式の様子

画像1
ライブ配信での修了式となりました。

教室では音声が聞こえないというトラブルで,

6年生の教室に移動して見ました。

3月24日(木) 1年生 朝の様子

画像1画像2
今日は,修了式です。

朝の会も最後です。

元気に挨拶したり,朝のスピーチをしたり,

ハンカチとはなかみの用意を確認したりしました。

3月23日(水) 6年生 卒業式 その2

画像1
画像2
画像3
卒業生が退場したのち,体育館で

保護者のみなさんは6年生のVTRを鑑賞しました。

3月23日(水) 6年生 卒業式 その1

画像1
画像2
画像3
6年生 104名が 卒業しました。

児童代表のみ,卒業証書を受け取りました。

3月18日(金) 2年生 学級活動の様子

画像1画像2
来週の「おわかれ会」にむけて,各係りで準備をしています。

授業の様子を見ていた1年生から「それは何の曲ですか?」と

質問があったり,おもしろかったお笑いには拍手をもらったりしましたね。

ますます,「おわかれ会」が楽しみですね。

3月18日(金) 1年生 授業をさんかん 2

画像1画像2
今日は,学級活動の様子を参観させてもらいました。

1年生も学級の係りごとに,出し物の相談,準備をしています。

自分たちと比べながら見聞きして,2年生が頑張っている所を

見付けることができました。

来週の「お楽しみ会」をより盛り上げようという思いを強めていました。


3月17日(木) 1年生 2年生の教室さんかん

画像1
2年生がどんな様子で過ごしているかを実際に,見に行きました。

相手に伝わる声で話していたこと,最後まで聞いていたこと,

キラキラタイムを頑張っていること などなどなど

2年生のかっこいい姿を目の当たりにしました。

自分たちもあたらしい1年生に対する熱い思いをもったようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校沿革史

学校便り

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育構想図

京都市立百々小学校
〒607-8301
京都市山科区西野山百々町173-1
TEL:075-593-3250
FAX:075-593-3259
E-mail: dodo-s@edu.city.kyoto.jp