京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up96
昨日:109
総数:391056
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

わかば学級 「表とグラフ」

 わかば学級の友達の好きな動物を調べて,表やグラフにまとめました。
 表やグラフにすると数のちがいがわかりやすいことに気づくことができました。
画像1
画像2

交流学習

交流学習に取り組んでいます。交流クラスのお友だちとも仲良く楽しく学習していきたいです。
画像1
画像2
画像3

図画工作科「春の花」

 下書きをした校内の春の花の絵に絵の具で色を塗っていきました。色とりどりの絵の具を使って色鮮やかな絵に仕上げていきました。
画像1
画像2
画像3

ハードル走

画像1
画像2
画像3
 体育の学習でハードル走をしました。3歩のリズムで跳ぶことができるようになってきましたよ。次の時間は自分に合ったインターバルを選んで跳べるように練習していきます。6年生は交流学習でもハードル走の学習に参加しています。

図画工作科「春の花」

 図画工作科で春の花が咲く校内の絵を描きます。まずは,校内を探索していろいろな花を見つけに行きました。「校舎を入れて描こうかな。」「池も入れて描きたいな。」と好きな場所と花を入れて1枚の絵に表現していきます。
画像1
画像2
画像3

わかば学級 「春の生き物を見つけよう」

 インターロッキングで春の生き物見つけをしました。生き物を見つけるために,花壇の土やレンガの下を真剣に見つめる子どもたち。アリやダンゴムシ,クモなどの生き物を見つけて虫眼鏡でじっくり観察していました。
画像1
画像2
画像3

身体計測

 養護教諭の先生からのお話を聞いた後,身体計測を行いました。「大きくなったな。」と身体の成長を実感しますね。
画像1
画像2

わかば学級 「新学年がスタートしたよ」

 今年のわかば学級は,8人のお友達が一緒に学習します。今日は自己紹介やめあてを書いたり,音読や漢字テストをしたりしました。一年間,仲良く楽しく過ごしましょう。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/2 6年修学旅行 4-1食の指導
6/3 6年修学旅行
6/6 朝会 ALT 56年委員会活動 12年内科検診
6/7 わ12年低水位 わ246年フッ化物洗口 SC 246年耳鼻科検診
6/8 わ12年低水位 頭髪検査
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp