京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:50
総数:389587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

給食室前の掲示

1月の給食室前の掲示です。お正月らしい飾りですね。明日からいよいよ給食が始まりますよ。
明日の献立は,「ごはん」「牛乳」「関東煮」「もやしと小松菜のごまいため」です。楽しみですね。
画像1

3学期 始業式

 新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 今日から3学期です。1時間目に始業式がありました。どのクラスを見ても,静かに放送を聴く子どもたちの様子が見られました。
 校長先生からは「一年の計は元旦にあり」というお話がありました。まだまだ出来ないこともたくさんありますが,出来ることに目を向けて,今年一年新たに進んでいければと思います!
 1年を締めくくる大切な3学期。みんなで一歩一歩大切に歩んでいきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

大掃除

 2時間目は大掃除でした。寒い中での掃除は大変ですが,子どもたちは一生懸命掃除をしていました。きれいになると気持ちがいいですね!
 
画像1画像2画像3

2学期 終業式

 1時間目に放送による2学期の終業式がありました。校長先生からはこの冬休みに大切にしてほしい「体・健康・命を大切に」「だらけすぎないように」という二つのお話がありました。
 その後,諌山先生からは,冬休みの過ごし方についてのお話が3つありました。「規則正しい生活を」「外遊びのルールを守ろう」「お金・ゲームなどの貸し借りはしない」の3つです。
 最後に児童会から「みんなで冬休みにベルマークを集めましょう!」とベルマークの回収についてのお知らせがありました。
 
 できないことが多い中ではありますが,楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

2学期 大掃除!!

 終業式のあとは大掃除でした。いつもより念入りに隅々までみんなで頑張って掃除をしました。寒い中ではありましたが,冷たい水にも負けず,雑巾がけも一生懸命にする姿が見られました。素晴らしい!!
 3学期もこれで気持ちよく迎えることができそうです!
画像1
画像2
画像3

児童会 ベルマークを集めよう

児童会の人が,冬休みのベルマーク集めに協力してもらおうと各教室に呼かけにきてくれました。たくさんのベルマークが集まるといいですね。
画像1
画像2

町別児童会

6時間目に町別児童会がありました。登校の様子や下校後の遊び方について振り返ったり,冬休みの過ごし方を確認したりしました。町別児童会の後は,登校班ごとに集団下校をしました。
画像1
画像2
画像3

12月の掲示

1階の掲示物が新しくなりました。見ているだけで心がワクワクして,クリスマスが待ち遠しくなりますね。
画像1
画像2

12月委員会活動2

◆保健委員会◆ハンカチ調べの結果を知らせるポスター作りをしました。
◆図書委員会◆読み聞かせの練習をしていました。
◆給食委員会◆1月の給食目標を決めてポスターを作りました。
画像1
画像2
画像3

12月の委員会活動1

◆美化委員会◆これからの活動について話し合っていました。
◆園芸委員会◆各クラスにヒヤシンスの水栽培セットを配りました。
◆飼育委員会◆動物について調べてみんなに知らせる準備をしています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/15 135年フッ化物洗口 避難訓練(地震) 学校安全日
1/18 56年委員会活動
1/21 完全下校15時

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp